※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

家の晩ごはんの献立を決める時、給食の献立表を見ながら考えていますか?…

家の晩ごはんの献立を決める時、給食の献立表を見ながら考えていますか?

献立表を見ながら考えてらっしゃる方、参考にしたいのでどうやって決めているのか教えてください🙇‍♀️

コメント

ペコラ

私は給食がカレーの時は前後2日はカレー作らないようにしたり、中華ぽいメニューの日の夜は中華はやめとこうとか、そんな程度です!
家であまり作らないような、変わった色々なメニューを作ってくれてる給食には感謝しかないです😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど!
    教えてくださりありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園と小学校なので、どちらもかぶらず…となると難しいので、気にせず作ってます笑

例えば下の子はカレー大好きなので、園でカレー・うちでもカレーでも問題ない(むしろ喜ぶ)ですが、上の子は文句言うので🥹かぶった時は自己申告してもらって上の子だけ別メニューで、カレーは次の日に回したりしてます😂✨

ままん

自分のレパートリーが少ないので、1週間先とかのメニューを見て似たようなものを作ることがあります。

3S_n

お昼に魚を食べてたら魚を避ける
お肉も被らないようにする
くらいですね!

3kidsママ

うちの子は被っても喜ぶタイプなので見てないです!ママ友は見て被らないようにしてるみたいです✨クックパッドで検索してるようです☺️