※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

7ヶ月です。安定期からお腹が張る頻度が増えて、歩くと必ず張ります。で…

7ヶ月です。安定期からお腹が張る頻度が増えて、歩くと必ず張ります。でもそういうものだと思ってたら先生に「張りやすそうですね、回数多かったら言ってね」と言われ不安になってきました。確かに頻度は増えていますと返しましたが、張り止めは処方されなかったし、子宮頸管も毎回測られませんので、程度としては深刻じゃないのか?とも思いますし。どの程度で検診以外に病院に連絡したりすれば良いのか判断基準はありますか?

コメント

1時間に6回位張ったり、痛みや出血があったら連絡した方がいいみたいです!
安静にできるならなるべく安静に無理しないようにしてください😣

• ママリ

ママリ

痛みや出血は今のところ大丈夫なのでこれから回数を気にしてみます!最近外出が多かったので、少し控えようと思います。ありがとうございます😌✨

• 7月24日

1人目の妊娠中のときですが1時間に5回以上の張りや痛み、出血があれば連絡するように指導がありました😌

張りやすい時があったのですがその時は検診日がすぐだったので検診時に助産師さんに相談しました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😌✨参考にさせていただきます。検診時や不安な時に状態をしっかり伝えれるように、もっと体調面気にかけていこうと思います。

• 7月24日