※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみつのママリちゃん
妊娠・出産

39週1日の妊婦です。前駆陣痛があり、貧血も心配。低身長で3000g以内が希望。陣痛待ちが辛い。同じ状況の方いますか?

39週1日経産婦。いつ生まれるのか毎日そわそわです😵‍💫😵‍💫😵‍💫
上の子は38週5日2650gで生まれたから絶対それより早いと思ってたのに…😭

何回か強めの前駆陣痛があってその度に準備して遠のいて…
貧血が酷いらしくそれも影響してるんですかね?今はまだ早いみたいな…
低身長(146㎝)だから3000g以内で産みたいから予定日超過は絶っっっ対避けたい😭というか先週の時点で2500〜3000の間くらいって言われてるしもうはやく陣痛きてくれ〜〜!!
陣痛待ちがこんなにツライなんて知らなかったよ〜!
同じく陣痛待ちの妊婦さんいますか😭😭

コメント

deleted user

145で予定帝王切開です
経膣分娩できて羨ましい!

  • ひみつのママリちゃん

    ひみつのママリちゃん

    やはり低身長だと予定帝王切開になる確率たかいですよね💦わたしもあまり大きくなりすぎると下から産めないねーと帝王切開匂わせられてます💦

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長女が、陣痛きてから骨盤に頭はまらなく帝王切開になりましたー✋

    • 7月24日
  • ひみつのママリちゃん

    ひみつのママリちゃん

    それは怖いですね😭心の準備が欲しい…

    • 7月24日
はるママ🔰

39w4dです!
息子はちょうどこの日に産まれたので、今日まではなんともなかったのですが、突然そわそわはじまってます🤣
すごいしゃっくりしたり胎動もあるので、出てくる最終調整中なのかな〜?慎重派だな〜と思ってます☺️
7月中には出てきてねー!と思ってます😲

  • ひみつのママリちゃん

    ひみつのママリちゃん

    兄弟の予定日ってソワソワしますよね😂
    慎重派なんですかね??😭周りには予定日は30日なんだからそんな焦らなくても〜と言われますが産む身としてはなるべく小さい感じで産みたいから黙ってくれって感じです🥹

    • 7月24日
  • はるママ🔰

    はるママ🔰

    うちは娘がかなり慎重派さんなので、一緒なのかな〜と思ってます笑
    機能面しっかりしてたら小さめで出てきてほしいですよね!
    お腹に向かって、もういいよ〜!大丈夫だよ〜!って一応声かけてます🙃
    周りは色々言いますもんね。うちもまだ?ってちょこちょこ言われてます😂

    • 7月24日
  • ひみつのママリちゃん

    ひみつのママリちゃん

    慎重派は生まれる前から慎重派なんですかね?😆上の子とどのくらい性格とか違うんだろ?とわくわくします(笑)
    むしろこっちが知りたいわ!って感じですよね🥹

    • 7月24日
  • はるママ🔰

    はるママ🔰

    そうなのかも?って思ってます笑 遅いには遅いなりに赤ちゃんの方にも考えがあるのかな〜なんて😂
    性格も見た目も上の子たちとどのくらい違うかな?ってワクワクしますね☺️
    もうお腹の子が最後の子なので、ちょこっと臨月のお腹も名残惜しい気持ちもあります🙃

    • 7月24日
  • ひみつのママリちゃん

    ひみつのママリちゃん

    わたしも2人っ子希望でこの子で最後の予定なので、言われてみればなんだか寂しくなってきました🥹

    • 7月24日
ママ

39w5dです☺️☺️

上の子は1週間前に産まれたので早いと思ってたら、なんの兆候もなく…予定日超過しそうな勢いです🥹

1週間前から毎日ソワソワしてます😇

  • ひみつのママリちゃん

    ひみつのママリちゃん

    周りも2人目は1人目より早かったーといっていたのでまさかこんなことになるとはって感じです😇
    毎日毎日ソワソワですよね💦おしるしとか出てないかトイレ行くたびトイレットペーパー見ちゃいます(笑)

    • 7月24日
  • ママ

    ママ


    めっちゃ分かります😂😂
    おしるし無くても産まれるのは分かってますが、1人目がおしるし→陣痛だっただけに、毎回トイレチェックします🤣🤣

    今もお腹の中で元気に蹴ってくれてます🤣外出て動いたら良いのに〜💦笑

    • 7月24日
はじめてのママリ

39W2dです。
子宮チクチクする感じだけありますが、まったくです!
子宮口は3センチ開いてます

  • ひみつのママリちゃん

    ひみつのママリちゃん

    うちの産院、36週の細菌検査を最後に内診なくって子宮口とか教えてくれないので羨ましいです😭
    でも3センチ開いてると言われたらかなりソワソワしちゃいそうですね👧🏼

    • 7月24日
ママリ

39w1dです!
1人目はまさに39w1dで産まれたので今日から明日かとソワソワしてますがまっっったく兆候なしです😂

私も低身長な方なので大きくなりすぎるのが不安です😭
もう出てきていいよー!って何回も声掛けしてます😂

  • ひみつのママリちゃん

    ひみつのママリちゃん

    大きくなるの怖いですよね😭😭😭
    あと完全にこちら都合ですが、3泊4日の予定なので今日生まれてくれれば休日料金かからず入退院できたのにって思っちゃいます🥹(笑)上の子の時は時間外料金プラス土日挟んだので休日料金もかかったので…笑

    • 7月25日