※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の生活リズムについて、お昼寝が多く外出が難しいこと、おやつのタイミングが微妙で気になっているそうです。時間帯ごとのスケジュールも共有されています。

1歳1ヶ月の生活リズム、こんなものでしょうか?
わたしとしては、お昼寝が多すぎるのではということと、お昼寝2回なので外出しにくいこと、おやつを食べるには微妙な時間に起きるのでおやつなしで過ごしているのが気になっています😅

7:00起床(5時頃から眠り浅めでごそごそしてるのを放置笑)
7:30朝ご飯
9:30〜10:00寝始め
お昼寝1回目(30分〜1時間弱)
12:30昼ご飯
13:30〜14:00寝始め
お昼寝2回(2時間〜2時間半)
起こすまで寝てることが多く、16時半までには起こすようにしている
18:00晩ご飯
18:30お風呂
20:00前後布団へ→30分程度で寝付く

コメント

ひなまるママ(27)

うちの子は
6:00〜7:00起床
30分後くらいに朝ごはん
11:40昼ごはん
12:00〜15:00お昼寝
16:00おやぬ
18:00夜ご飯
19:50お風呂
20:30ミルク200就寝
ですね☺️

  • ままり

    ままり

    お昼寝1回でがっつり寝てるんですね☺️
    18時晩ご飯で16時におやつ食べられてるので、うちもお昼寝が早まったらそのパターンいけそうです!
    参考になります😊

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

うちはこんなもんでしたよ!
おやつも特別そんなにあげてなかったです☺️

  • ままり

    ままり

    寝すぎじゃないかな?と思っていたので、同じような感じだったということで安心しました☺️
    おやつもほしがったりあげれるスケジュールになってきてから考えます🙋‍♀️

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのうちにお昼寝12:00~15:00だけになりました!
    でも今もたまに朝寝もします。
    なぜだかこんなに寝ても寝る時間早いしたくさん寝るんですよね🤣

    • 7月25日
  • ままり

    ままり

    今、お昼寝が合わせて3時間くらいなのが、1回で3時間になるんですね!
    寝る子は育つと言いますし、しっかり寝るのはいいことだと思いましょう😴✨

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

すごく寝てくれてうらやましいです。😭夜も早いし。

おやつなんてなくていいと思いますよ。
だんだんあげたくなくても、くれくれ言います。😫

それだけ寝てくれるなら、午前中はお昼寝なくす覚悟で、少しお外に出てみたりしてもいいかもしれませんね。

  • ままり

    ままり

    3回食になるまではショートスリーパーで困っていたのが嘘のようによく寝るようになりました😭
    だから逆に寝すぎじゃないか心配で💦
    おやつも欲しがるようになってからで良さそうですね
    あとはお昼寝をとるかお出かけをとるかという感じなので、本人のご機嫌見ながら挑戦してみます😌

    • 7月25日