※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

福田病院の里帰り後の健診予約について不安です。予約が取りづらいのか、待ち時間が少ない時間帯はありますか?

福田病院の里帰り後の健診予約について質問です!

32週から里帰りして、福田病院で健診・出産予定です。
里帰り後の予約は、初回が電話予約で、2回目以降は初回の日に病院で予約するシステムだと言われました。
初回は早めに取れましたが、2回目はその2週間後ですし、希望の日時に予約できるのかと不安です…!

福田病院の妊婦健診はやはり、予約が取りづらいですか?
また、何時頃だと比較的待ち時間が少ないなどあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

32週から福田病院で健診してます!

34週の予約は午後からしかとれなくて、14時半の予約で17時に終わりました💦

1度に2回分予約が取れるので、36週の予約は朝イチでとれました✌️ただ、無痛分娩で追加検査が必要だったので、時間を少しずらされましたが😅
36週はNSTもあるので、3時間半かかりましたが、37週の健診は特に張りとかなければエコーだけなので1時間かからずでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    一応予約取れはするのですね😳
    それにしても1回が長いですね…🤣

やはり朝一のほうが時間も短い感じなのですね🤔

1度に2回分予約が取れるということは、毎回、健診が終わったら次々回分が予約できるようになるという感じでしょうか?😳

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすません、初回の32週が何時間くらいかかったかもら教えていただけると嬉しいです🥹💓

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約取れないことはないです!仮にもし予約とれなかった場合は病院のほうで時間枠を確保してくれるみたいです😃

毎回終わったら次々回分が取れる感じです!

初回は9時予約で11時半に終わりました⭐️説明が多いので頭がパンクしそうになります😂笑

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、予約が取れるのは安心しました🥹

初回はやはり2〜3時間は見ておいた方がよさそうなのですね🤔
    説明そんなに多いのですか🥹ドキドキです…!

詳しくありがとうございます、参考になります💕

• 7月24日
mam

初診の時、診察券が出来るので、それからは2回分の予約が取れるようになりますよ!!
初診の際は次回の予約を受付で取ってくれると思いますが、次の次の予約は自分でアプリかwebから予約できます!!
2回分の予約は常に取ってる状態なので、診察が終わるたびに、次の次の予約を取ってました!!
説明分かりにくくてすみません🙇‍♀️

私は仕事の関係で平日の16:00以降に予約を取ることが多かったですが、早い時は1時間程度で終わっていました🙌
遅い時でもは2時間程度だったと思います。
初期から通っていましたが、朝一の予約は取れたことがないので分かりません🤣
11時台に取った時はかなり待ち長くて、お腹すいて倒れそうでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    アプリかwebで予約するシステムなのですね😳

午後の方が長いかと思っていましたが、11時台長かったのですね…😱
    お昼時に重ならないようにしようと思います💦

詳しくありがとうございます、とても参考になります🫶

• 7月24日