※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

神奈川レディースクリニックで二人目の妊活を始める際、子宮鏡検査や凍結胚移植は行うのでしょうか?

神奈川レディースクリニックで、体外受精で一人目出産して、二人目妊活始めるためにまた通い出す予定なのですが、二人目スタートの時はまた子宮鏡検査とかやりましたか?それとも凍結胚あればすぐに移植でしたか?

コメント

バジル

子宮鏡はやりませんでした。
血液検査はやりましたね🤔
凍結胚残ってたので、受診から2週間後に移植しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!✨すぐに移植できたんですね😊ありがとうございます!
    すみません、もう一つ聞きたいのですが、神奈川レディースのキッズルームは利用したことありますか?

• 7月24日
  • バジル

バジル

キッズルームは利用したことないんですよー💦
    上の子の時は利用してる人を見かけたことはあるのですが。
    抱っこ紐にいる赤ちゃんから2,3歳の子まではみましたね🤔

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😊
    赤ちゃん連れて待ち時間長いのは大変そうだなって思ってたので💦

• 7月25日
バジル

大変そうですよね💦
駅近くのイオンかなんかで時間潰しつつ、順番近付いたら戻るとかですかね🥲感染症流行ってる中、人混み行くのはちょっと、ってことなら近くの公園とか、、暑いから悩んじゃいますね🥲
早く順番回ってくるようお祈りします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!イオンがありましたね!✨ありがとうございます😭💕頑張っていってきます!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

もう受診されましたかね??
私は2人目にして初めてでしたが、子宮鏡検査勧められて受けました!
理由としては一度出産経験してると子宮内膜炎など炎症起こしてる人が多く自覚もなく、着床妨げる可能性あるから…とのことで。
ちなみに当時の小林院長先生でした✋
結果見事に炎症見つかり内膜が真っ赤で、抗生剤飲んで綺麗に治してから移植し1回で成功しました。
何かの参考になれば…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだです!来月予定してます💦
    そうなんですね!抗生剤飲んでから、綺麗に治ったかどうかまた子宮鏡検査して確認するって感じですか?

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、抗生剤飲んで移植周期のときにもう一度検査してから移植しました✋
    ここでの確認の検査は必須でないっぽかったですが、私は気になってたので先生に自分から「もっかい見るんですか?」って聞いたら「やりましょうか」って感じだったと思います!

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!抗生剤飲む期間はどれくらいでしたか?👀

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か2週間ほど飲んでたと思います✋
    同時に、1回での成功率上げるためにサプリを色々勧められ、ビタミンDやラクトフェリンを病院で購入して気休め程度に飲んでました。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!来月生理三日目に行こうと思ってましたが、時間ロスしないために今月いって子宮鏡検査したほうがいいですかね?💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮鏡検査もできる期間って決まってると思うので、とりあえず初回は生理3日目前後に行った方が無難だと思います✋
    行ってすぐ検査できるとは限らないので…💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦ありがとうございます!✨行ってみることにします💕

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に申し訳ありません。
まだ見てらっしゃいますでしょうか?
私も1人目を神奈川レディースクリニックで授かり、まだ凍結胚があるのでそろそろ伺おうと思うのですが生理3日目に行ったあと時間ロスせずに移植できましたでしょうか?🥺
次の次の生理の周期に移植したいのですがいつ初回に行くか悩ましく💦
又、キッズスペースや子ども連れについても助言頂けたら嬉しいです✨🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!大丈夫です☺️✨
    初回は確か生理3日目に行ったと思います!でもやっぱりもう1回子宮鏡検査をすることになって、やりました!💦それで子宮が元気ないようにみえる、生理の量多くないと言われ、薬処方されました。たぶんピル?
    血液検査もしました!なので、その周期ではすぐには移植はできずでした😩💦
    子供の件ですが、子宮鏡検査は子供は連れて行くのだめでした。
    普通の内診は大丈夫です✨
    6階の待ち合いにキッズスペースがあるのでそこで番号呼ばれるまで一緒にいれます😊オムツとかもそこで交換できます。

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事下さり有難うございます✨✨
    とっっても助かります!!

そうなのですね。
    やはり、いきなり移植にはならない可能性が高そうですね💦

そうすると、移植したい周期の前に一度受診した方が良さそうですよね?🤔
    どのタイミングで初診に行くのがベストなのか、、🤔
    子宮鏡検査は生理から何日目などの指定がありましたか??
    又、最初の受診のどの位後に移植できましたでしょうか?質問ばかりですみません💦

普段の診察は子供、連れて行けるのですね✨
    良かったです✨✨
    子宮鏡検査と移植の日に預け先を確保する感じですね👶

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんが検査しずにすぐに移植したいです!って伝えたらできるかもしれません🤔
    初診はやっぱり生理2.3日目がベストだと思います!子宮鏡検査の日は指定の日があって、先生にこの日大丈夫か確認されてすぐに予約とりました!なので初診のその周期に子宮鏡検査はできました。その後1回生理きて、次の周期で移植できたはずですが、、💦はっきり覚えてなくてすみません。
    私がまだ自然妊娠を諦められなくて、すぐに移植しなくて見送ったんです。そしたらその後自然妊娠したので、移植してないんです🫢

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目の時は子宮鏡検査してないですか?私一人目の時に移植前に子宮鏡検査して、内膜にポリープあるからって子宮内膜ポリープの手術したんです。その手術後は2.3ヶ月は移植できませんでした😓💦
    なので、子宮鏡検査の結果次第でいつ移植できるか決まると思います🌱

他にも何か質問あったら言ってくださいね✨

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました😵‍💫

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません😭
色々と詳しく教えて頂きありがとうございます✨

なるほど!
子宮鏡検査は生理始まった日から大体何日目頃でしたでしょうか?
そして、うちの子全くおとなしくしていられないのですが
普段の検査台に乗って子宮を見て貰う時など子どもは抱っこでしたか?

自然妊娠!!
おめでとうございます♡
お腹も重くなってくる頃だと思います。どうかご自愛下さい♡♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時、子宮鏡検査したか覚えておらず、、💦
    皆するのですかね??

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮鏡は確か生理から10日目頃だった記憶です🤔💦
    うちのコも全くおとなしくしてくれないコなので不安で結局1回もクリニックには連れてってないんです💦でもみなさん内診室に赤ちゃん連れて入ってました!中では抱っこしてもらえるのか、お腹に乗せるのかは分からず💦すみません(T_T)
    私が今通ってる産科では、膣エコーの時はいつもお腹の上に乗せてました!看護師さん抱っこだとギャン泣きなので💦神奈川レディースさんでもそのへん臨機応変に対応してもらえるといいですよね!✨

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮鏡みんなするのかな?💦先生は小林院長先生ですか?小林院長先生じゃなかったらもしかしてしないかもしれませんね🤔
    私は一人目の時は当たり前のように検査項目に入ってる感じでした😂

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の産科ではお腹に乗せれるのですね!
    うちの子もそれならどうにか大丈夫かも?なので神奈川レディースもそうであって欲しいです😣
    うちの子も絶対ギャン泣きなので先生の声全く聞こえなくなりそうで😂
    皆様、赤ちゃん連れという事は色々考えてくれていそうですね✨
    担当は小林院長先生でした!
    やって下さっていたのかもですね🫢
    仕事しながらの病院通いで、バタバタしすぎて一昨年の通院の記憶があまりなくて😂

今は予約方法も少し変わったのですかね?

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回も子宮鏡検査生理するかどうかは、生理中の様子を見て決めるのですかね??
    次の次の生理の周期で移植したいとすると、今回の生理中に一度伺うのがベストなのか悩ましい所です>_<
    今回の生理3日目だとGWがっつり被るので予約が取れるのか、、🥹

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が通った数回ではギャン泣き声聞こえたことないので大丈夫だといいですね!その間だけ動画見せるとか、、😅お菓子とか、、🫣
    そうです!朝一の争奪戦予約ではなくなったのでそこは助かります💦行く数日前には予約取らないと枠がないですが🫠なので、生理予定日が分かってたら先に予約取っておいて、生理が来なかったら毎日予約変更するという作業をしてました😂でも、待ち時間は昔よりは短縮されてた感じだったので、今の予約方法が良いと私は感じてました✨

子宮鏡検査はどうやって決めてのか、、あまり定かではないですが、、その時はエコーはもちろんしました!たぶんその時の様子見て異常なかったら予約取れるんだと思います。
    GWだとどうなんですかね💦アットリンクで予約枠がなかったら、初診だしもしかしたら電話予約できるかもしれませんね!

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の次の生理で移植したいなら、やっぱりGWに行くのがいいと思います!😊✨私だったらそうします😊万が一異常があって、スムーズに移植できないと時間ロスなので🥺🥺

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ギャン泣きがない理由が、いい方向に対応して下さっているおかげでありますように🙏

子宮鏡検査の事を教えて下さった事もあり、病院に電話してみました。
    やはり、次の次の周期に移植したいならば今期に受診した方が良いとの事で予約を取ることが出来ました😌

はじめてのママリ🔰さんに相談出来なければ希望通りに進まなかったかもしれないです🥺✨

もしかしたら、またご相談させて頂く事があるかもしれません。
    もし、その時もアプリをご覧になっていたらご教示下さい(>人<;)

本当に本当にありがとうございます😭✨

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約良かったですね!!😍😍✨
    はい!もし何かあればいつでも連絡してくださいね☺️
    移植が待ち遠しいですね🌈
    お子さん連れのクリニック通いは大変だと思いますが、頑張ってください💕
    応援してます🥰

• 4月30日