※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

今度保育園でお祭りがあります初めて行くので服装どう言ったものがいい…

今度保育園でお祭りがあります
初めて行くので服装どう言ったものがいいか悩んでいます
トップスは無難にTシャツの方がいいでしょうか
シアーシャツでもいいのでしょうか

靴かサンダルどちらがいいと思いますか

アドバイスお願いします💦

コメント

ママリ

元保育士ですが、私の勤めていた保育園の夏祭りには普段通りの服装の方ばかりでした!
どんな保育園かにもよると思いますが、私の保育園はかしこまった感じもなく、大人数のマンモス園だったのですが、Tシャツジーパンの方もいれば、ワンピースの方も…といういつもと変わらない感じでした🥰

園庭が砂であったり、水を使うイベントがあったりそのへんを踏まえて靴選びするといいかなと思います💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊

• 7月28日
かなみ

保育園の中に入るのであれば靴下履いてた方が良いのでスニーカーで行きます😊サンダルなら靴下かスリッパ持参します😊

服装はなんでも良いかと思いますよー!
私は普段からワンピースばかりなので(妊娠してて)ワンピースですが、シアーシャツでも、Tシャツでもなんでも👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月28日
mizu

服装、普段通りで大丈夫です🙆‍♀️
息子の保育園でも毎年夏祭りありますが、保護者の皆さんは普通にラフな格好です!

靴、サンダルに関しては靴が無難かなと思います!
保育園内に入る場合はサンダルだとわざわざ靴下履いたりしないといけないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴で行こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月28日