※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

離乳食用のうどんやそうめん、パンは普段のものと同じですか?西松屋やアカチャンホンポで買えますか?卵の茹で方で悩んでいます。割れない方法を教えてください。

離乳食のうどんやそうめん、パンは、普段大人が食べる物と同じ物を使用してますか??
離乳食用があるのでしょうか🤔
ある場合、西松屋やアカチャンホンポで買えますか?

あと、、、
そろそろ卵も始めようと思います。
インスタ等で作り方を見ると沸騰したお湯に卵を入れて20分ほど茹でると書いてあったのですが、卵割れませんか?
水から作るやり方ではアレルギーがより出やすいとかあるんでしょうか?😔
お恥ずかしい話、私、茹で卵作るのが本当に下手で、、、めちゃくちゃ割れます😭😭😭
沸騰したお湯で入れてパッカーン。水からやってもパッカーン。鍋に白身がいつも浮いちゃいます🥹🥹どちらもゆーーっくりおたまを使って入れてます。
どうやって作ったら上手く出来ますか😭

コメント

まま

うどん、そうめんは赤ちゃん用が西松屋でもアカホンでも売ってます!
最初は赤ちゃん用を使ってましたが最近は大人のやつを小さく切ってあげてます😊
パンは超熟の食パンからはじめました🍞

わたしはめんどくさがりなので鍋に水とたまごを入れてから火にかけて沸騰してから20分茹でてます!
一度も割れたことないです😅
温度差があると割れやすいので卵を常温にしてから茹でる、沸騰したら火を弱めるなどですかね😊

• たまご

たまご

ありがとうございます🙇‍♀️!
    うどんそうめんはアカチャンホンポで購入してみます✨
    超熟なんてしばらく買ってなかったです😂😂買ってみます☺️✨

ゆで卵もうまくできました!!!ありがとうございました🥰

• 7月25日
ままり

そうめんは子ども用のやつドラッグストアで買いましたが、今は大人と同じやつ使ってますよ😊
ゆで卵作る時はお湯にお酢を入れると割れても白身が出ても最小限に抑えられます🙆‍♀️

• たまご

たまご

アカチャンホンポで買ってみます!✨ありがとうございます🙇‍♀️

お酢は使った事無かったです😳✨次回やってみたいと思います!ありがとうございました🥰

• 7月25日
なの

私は、うんどもパンも赤ちゃん用のお湯注ぐだけから始めました👶それを使い切ったら大人と同じものを使うつもりです😊そうめんは、見かけたことありません💦
赤ちゃん用のうどんやパンはイオンでもどこでも売っていますよー✨️

あと、ゆで卵ですが火にかける前に冷蔵庫から出して10分ほど水につけてからやってみてはどうでしょうか?
冷蔵庫からすぐに火にかけると温度差で殻にヒビが入りやすいです!ですので、出来るだけ常温に近い状態にもどしてから作られると成功率があがります😊私はゆで卵を作る時は水から作っています。アレルギー対策としては出来上がったらなるべく早めに白身と黄身を分けてあげれば大丈夫だと思います!

• たまご

たまご

イオンにも売ってるのですね!!普段の買い物ついでに見てみます✨ありがとうございます🙇‍♀️

ゆで卵、上手く出来ました!!!ありがとうございました🥰

• 7月25日
めぐ

私はうどん・そうめん・スパゲティは赤ちゃん用のを西松屋で買って使っています。食パンは超熟です🙌

あと卵は、他の方と同じように温度差をなくして茹でてます😇
あと、百均で卵の殻に穴を開けて茹でると殻剥きが楽ですよ🫶

• たまご

たまご

超熟人気なのですね😳!いつもイオンの安いのを買ってたので久しぶりです😂😂

ゆで卵、うまくできました!!!そしてそのアイテム見た事あります!😳今度買ってみます⭐️ありがとうございました🥰

• 7月25日
はじめてのママリ

そうめん、うどん、パン、は最初は離乳食用を買いましたが、、、今思うと、大人と同じでいいと思います😆
パンを大人用のものにするならお高い食パンではなく、安い食パンの方がマーガリンなどをたくさん使っていないのでその方がいいと思います😁
(あと裏面を見てハチミツを使っていないか確認した方がいいです😁)

ベビー用のそうめん等は西松屋にありますよー😁

ゆで卵は、沸騰したお湯にお玉で鍋底に当たらないようにそーーっと入れるのがこつです‼︎

柔軟性があるので、金具のお玉よりシリコンのものを使って入れた方が割れにくい気がします

• たまご

たまご

私はいつもイオンの安い食パン買ってるので逆に良かったんですね!笑
    確かに、成分表示ちゃんと見なきゃですね🤔!ありがとうございます🙇‍♀️

ゆで卵、上手く出来ました!!!ありがとうございました🥰

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もイオンの食パン使ってます😁😁

ゆで卵上手にできて良かったです😁

• 7月25日