※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
妊娠・出産

名前の決め方に悩んでいます。友達と同じ名前は避けたいけど、珍しい名前も不安。無難な名前がいいけど、他の人と同じ名前だと独自性がない気がする!


みなさん名前はどのように決めてますか?

色々考えるのですが、周りの友達と同じ名前だとなんか嫌だなと思うし、かと言って珍しい名前にするとキラキラネームだ〜とかいう人も出てくるし…😭

無難が一番だろうなぁとは思ってます!
でもどうしても知人と同じ名前にするとその人にしかならないような気がしてならない!!笑

コメント

ぴーちゃん

その気持ちめちゃくちゃわかります😂
他の人とかぶりたくないけど、そうなるとキラキラネームと言われ。

わたしは今候補にあがってる中で気に入っている名前が先輩の子どもと同じで💦
真似したとか思われたらな〜と少し気にしてしまいます。

  • も


    わかります(T . T)
    真似されたと思われるのも嫌ですしね😭

    難しい…

    • 2月9日
メリ

初期の頃に、可愛いなぁと思う名前を挙げて決めましたよ!
昔から自分が好きだった名前があり、候補に出しましたが、夫からそれは嫌だ!と反対されその名前に一文字足した名前を夫がかなり気に入って、ずーっとその名前で呼びかけてます(笑)
完全に響きです(笑)
漢字や意味も気に入ってますが(^^)

  • も

    羨ましい〜〜(T . T)!

    私も憧れてた名前を言った所ダメ嫌だと断固拒否。笑笑

    お互い名前出し合ったりもしましたがお互いが納得するものが一つもなく…

    • 2月9日
  • メリ

    メリ

    夫には憧れてた名前は理解してもらえないものなんですかね(笑)

    知人とかと被ったりはしてないですが、最近よくみる人気の名前なので、かぶること多いのかな?と少し不安ではあります(^^;

    決まる前は、神のお告げ!と言って夫が候補を出してきて、その名前に決まりかけたのですが、漢字がいいのがないのと、今決まってる名前の方が漢字と響きが気に入ったみたいなので☺️

    名付け難しいですよね💦

    • 2月9日
  • も


    難しいです(T . T)
    悩みますしみなさんどうゆう風に決めているのか気になります、、
    やっぱり思いつきで言うんですかね ?😳

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

同じ名前はさけましたね〜(^ ^)
普通の名前、一般的にいるはずだけど少数な雰囲気の名前、自分の周りにいないだけだと思うけど♪
漢字も普通です♪

  • も


    やはり無難なのが一番ですよね😳
    名付けブックなども頂いたんですがありすぎて見るのやめてしまいます笑笑

    • 2月9日
deleted user

旦那がいないので自分1人でしたいように決めました笑笑
ちなみに使いたい漢字、意味から絞っていって決めました!
全然と言うわけではありませんが、画数はそこまで気にしてないです✌🏽

  • も


    意味から絞るなんでいいですね〜〜♡

    ちなみに差し支えなければお名前教えてください😳💕気になります笑笑

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    慶隼と書いて「けいと」です💖
    慶▷喜び、幸せが多い人生に。
    隼▷強く逞しく男らしく、自分にとって大事な人を守れるような人になってほしい。

    シングルなので他よりこの子には苦労かけてしまうと思うけど、その倍みんなより喜び、幸せが多い人生になってほしいし強く逞しく生きてほしい願いが強く、慶隼に決めました🌟

    • 2月9日
  • も

    漢字に意味を持たせるのは調べればでますか?😳

    凄いいい名前ですし名付けの理由が凄い(T . T)!!
    私もそんな風に子供のことを考えて名付けたいです!ありがとうございます♡

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本を買い、意味から決めようと思い何個か絞りました!その中に慶があり隼はあとからくっつけた感じですが、斗や翔や人ならありったけですし、もっと意味をもたせたい!と思い調べて隼にたどり着きました!笑笑
    時間かかりましたが満足してます☺️ゆっくりじっくり考えてあげてくださいね💖

    • 2月9日
ちゃっぴぃ

上の子も下の子も普通に読める名前です☆

上の子に関しては某アイドルグループと漢字が同じで読まれたことがありませんが、名付け本にあります笑

下の子に関しては漢字では今まで会ったことが一度もないですが、園に3人ほどいます笑

真似したって思われたり言われたことはないです!
読み方を2人とも最初だとわからず間違われてしまいます😓

  • も


    なるほど😳

    どのようにして決めたんですかー?
    名付けブックですか?

    • 2月9日
  • ちゃっぴぃ

    ちゃっぴぃ


    上の子は男確定なら○って付けたいけど、某アイドルグループが居るから読めないけど名前本に載ってるし、由来も問題ない😊

    下の子は産まれるまで性別不明でした☆
    女なら○○、男なら○で!
    由来も問題ない😊
    でした😁

    名前本は旦那が借りて読んでくれました、産まれるまで吐いてましたので😭

    申し訳ありませんが名前は教えれません😵

    • 2月10日
deleted user

かぶるのは嫌ですよね😢
うちの子はキラキラの部類です。
ぶった切りってやつです。

シングルなので自分がつけたい名前つけました🤗私の名前から一字とりました✩︎⡱

ママリで意見を聞いたらキラキラ!言われましたけどちゃんと意味があるので気にしてません\( ¨̮ )/♡

画数も気にしてません!!

つけたい名前つけるのが一番です♡

  • も


    いいですね♡!
    自分がつけた名前ですし周りにどうこう言われても気にしないと言うのがかっこいいです!😳

    自分の名前からとるのも憧れてました😩♥️

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私のフルネームが鏡文字で縁起がいいって言われてたので息子も鏡文字にしました😎
    自分の字も入ってるしオソロイみたいで私は嬉しいです♡

    • 2月9日
k♡mama✩

女の子なので字画などにこだわりすぎずまずお互いに付けたい漢字などを候補に出して読めるけど絶対身近で被りたくない漢字にしました😊
今の所名前は一緒は多いですが漢字まで一緒は出会ってません😄💕

  • も


    名前が多くても漢字同じではなければいいですよね!!🙆✨

    でもやっぱり今赤ちゃんブームなのか、私の周りで妊婦さんが急増していて不安です、、笑


    どうしても周りと比べてしまうこの性格どうにかしたいです(T . T)

    • 2月9日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    そうなんです😊
    その漢字の意味や由来などもとても気にいったのでもうその漢字で早くに決まってました😊
    素敵な名前見つかるといいですねー☺️❤️❤️

    • 2月9日
みかっち

私は幼稚園教諭をしているので常に周りには300の名前があるので知らない名前を探すのが大変なぐらいです(笑)
この名前だとあの子に…うーん(+_+)とか色々考えますね…
気にしてもしょうがないし同じ名前のこいっぱいいますがみんな違います♪
お二人のピンときた名前がいいんじゃないですかね(^^)

  • も


    確かに…(T . T)

    頑張ってみます!!ありがとうございます😳💓

    • 2月9日