※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳9ヶ月の娘、びびりで神経質で最近本当にイライラしてしまいます‥も…

2歳9ヶ月の娘、びびりで神経質で最近本当にイライラしてしまいます‥

もともとおとなしい性格なのですが最近びびりな性格が目立ってきてついイライラしてしまう自分がいます。

例えばこんなところです↓
・サンダル履いた時に少しでも砂が入るといやがって、脱ぐ、お家帰ると騒ぐ
・水遊び、砂遊びですぐに手を拭くと言う(水遊び、砂遊び自体は好きそうで自分から遊ぶと言います)
・外の遊び場で遊んでて他のこが近づくとびびってすぐその場を離れてしまう
・ご飯食べてて手が少しでも汚れると拭いて!と騒ぐ
・だいぶましになったものの人見知り、場所見知りがひどく初めての場所ではすぐだっこ
・外でほとんどご飯食べてくれない(家や保育園では割りとちゃんと食べてます)
・一年以上保育園に通ってるのにいまだに朝はギャン泣き

などなど‥

まだ2歳だし本人の生まれもった性格もあるだろうから気にする必要はないと思わなきゃいけないんだろうけどついイライラしてしまって、なかなか本人の気持ちに寄り添えないです‥

私も夫も外に出掛けるのが好きなので休みの日はいろんなとこに出掛けたいのですが、場所見知りの娘を連れていくのも最近疲れてしまってもっぱら近場だけなのもストレスです。

夫に預けて一人で出掛けようにもママ、ママでなかなか難しいです。

同じような人いますか?どうやって対処してますでしょうか?

コメント