※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
その他の疑問

小学生以上のお子さんを持つママさん教えてください🥺幼稚園の夏休みの宿…

小学生以上のお子さんを持つママさん教えてください🥺
幼稚園の夏休みの宿題について🌻

夏休みの宿題で、他国の事や他府県の事を調べる、というのがあるのですが、今の子達ってわからない事があればGoogleで検索するって感じなのですか?🤔
スマホで検索するか、それとも図書館で本を借りて調べさせた方がいいのか?と思って😂

英語とかも、自分が学生の時は紙の辞書を常に持ち歩いて、調べた単語にマーカー引いてましたが、今時の学生は紙の辞書ってもう使わないんですかね?🤔笑

コメント

うー

学校ではタブレットを使うので、ネットで検索して調べるというのと授業中にやっています

うちは子供が自由に使っていいネット端末は用意してないので、基本は図書館とかで調べさせてます

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!🥺授業ではタブレットで調べているのですね!!参考にさせていただきます💓ありがとうございます😊

• 7月27日