※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
お出かけ

生後何ヶ月ぐらいになったらディズニーデビューしましたか?東北から行く…

生後何ヶ月ぐらいになったらディズニーデビューしましたか?
東北から行くので新幹線&電車で3時間近くかかります💦

娘がディズニーランドに行ってみたいと連日、星に願っているので、育休中に連れて行きたい気持ちもあるのですが
双子赤子にやんちゃな4歳児、、大人は2人‥笑
想像しただけでカオスなんですがどうでしょう、、
赤ちゃんの負担的にどうなんだろうと‥🧐

コメント

のん

うちは1歳でデビューでした!
同じく東北 青森です!
新幹線は飽きちゃうので飛行機の方がいいですよ〜😄🩷
ただ双子ちゃんいればかなり大変だと思います💦

• nani

nani

やはり飛行機が安パイですかね‥🤣
    私も青森です🥲
    大人は体力もお財布もヘロヘロになりますよね‥🤣

• 7月24日
  • のん

のん

おー!お仲間!嬉しいです❤️
    どこの地域ですか〜!
    私は弘前です😊

ですです笑
    うち2月、6月と行きましたが色々やばいです!笑
    でも4歳だったら1時間のフライトは余裕でしたよ👍

• 7月24日
  • nani

nani

八戸です🥳
    2月と6月!すごい!笑
    子供連れてのディズニーは行ったことまだなかったので未知です‥
    1時間程で行けるのであれば赤子でもどうにか誤魔化せそうです‥せめて赤ちゃんせんべい食べられる月齢になってからにしようかと思います😂口封じ🤣

• 7月24日
  • のん

のん

八戸気温どのくらいですか?
    弘前35度で灼熱です🔥

赤ちゃん離乳食始まる前、もしくは1回食(最悪何日か食べなくてもいい時期なので笑)の時期に行った方が楽かと🤗
    歩く時期になったら多分カオスですよね笑

• 7月24日
  • nani

nani

家の中ですら30度あるので体感はもっと上かなと‥自宅安静中の身でして引きこもりしてました🥹笑

もし行けるとしたら離乳食は2〜3日お休みする予定です😂ミルクか乳で黙らせる決定😂
    上の子がやんちゃわんぱくなのでリード的なもの買おうかなと思ってました‥とてもじゃないけど双子が抱っこの時期じゃないとカオスすぎて遠出する気も起きないと思います🤣

• 7月24日
  • のん

のん

自宅安静中なんですか😭
    双子ちゃんだと妊娠中から大変ですよね😭すごいです🤦‍♀️✨

ですよねぇ!笑
    うちもやんちゃわんぱくなので下の子のベビーカーにステップつけていきましたよ!
    飛行機も預けられるし結構いいです🙆🏻‍♀️🌟

• 7月24日
  • nani

nani

ベビーカー‥上の子の時購入せずだったので今回も様子見してから購入を検討しようとしてました🥲
    遠出するなら必須ですかね‥
    ずっと抱っこだと腰やられますしね🤣

• 7月24日
  • のん

のん

2人乗りのベビーカーは必須だと思います😂
    じゃないと上の子対応できないしアトラクションも乗れないです笑

• 7月24日
ぴっぴ

星に願っている!可愛い❤️私近くに住んでいるので、連れてってあげたいです😭笑

うちは上が双子です。

双子は基本的にお留守番になると思います。お守りの大人が少ないとなると、双子が歩く前必須だと思います。歩き出したお留守番に大人1人だととても無理です。

なので、来年の春くらいですかね🤔GWの直前直後とか4月の新学期始まったすぐ後はかなり空いてますし、天候も快適なので、大人も疲れにくいです。
もう少し早く行くとしたらかなり寒いですが、1〜2月。閑散期で空いてます。東北の方からしたら大したことない寒さかと思います。よくヨーロッパとか北海道の友人連れて行きますが、私からしたら信じられない薄着で平気そうな顔してます。
3月はディズニーが年間で最も混む時期で、赤ちゃんの留守番場所がなくなるので、できれば避けた方が良いです。

赤ちゃんの負担については真夏さえ避ければ、ディズニー自体は快適な場所なので大丈夫です。
ただ移動とお守りで、大人は非常に疲れると思います😂

• nani

nani

上の子だけでも連れてって欲しいです🤣💦
    アリエルに会いたいそうで、行くならシーかなと思っています🥳
    やはり春がいいですよね!
    青森なので寒さには慣れてます🥹
    4月中旬をめがけて計画してみようと思います!
    仕事し始めたら何かと時間合わせるのも難しいので、できたら育休中にと思ってました!
    夫が平日に有休取得できたら最高なのですが‥😅

• 7月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

アリエル好きなんですね!
    すっかり忘れていたのですが来年の春はシーに新エリアがオープンするので、しばらくは、シーがかなり混むかもしれないです。

まだ2024年春としか発表されていなくて、何月かはまだ分からないのですが。

混んでいても混んでいるなりには楽しめますが、新エリアの影響でチケット取れないレベルになるかもしれない可能性があるのがちょっとリスクかもしれないです。

• 7月24日
  • nani

nani

なんと!
    新しいエリア初耳です!
    7〜8年ほど行けてないので、どこも初見になるほどかと思うので新エリアできる前に行っちゃいたいです😅笑

• 7月24日