※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お金・保険

30代夫婦の世帯年収1000万円程度の方へ。貯金と投資総額はいくらですか?1600万以上の方、貯金額を教えてください。到達秘訣も知りたいです。

30代夫婦の世帯年収1000万くらいの方!
(共働きでも片働きでもOK)

どれくらい貯金ありますか?(貯金と投資総額)

現時点で1600万以上ある方、貯金額自慢して欲しいです!笑

凄い!かっこいー!私も頑張るー!って目標にしたいです!

そこまでの金額に到達した秘訣ももし教えていただけたら!🙏✨

コメント

ぽむ

やっと世帯1000万になりました。
現金が1400万くらい、投資が400万くらいです。

秘訣は生活レベルをあげないことですね😂
車もボロボロの中古だし、家も駅までバス必要な郊外のちっこい家など、そんなにお金貯めて何が楽しいの?と思われる生活かもしれませんが
将来への不安が無いこと、やりたいことがあればできるお金があることが精神安定剤です😂

  • ぽむ

    ぽむ

    旦那は財布破れた‥といってダイソーの財布使ってます😂😂で

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    生活レベル上げないのってやっぱり大事ですね!🤩

    うちも車は親戚からのボロお下がりを何年も大切に使ってます!家も築古賃貸!固定削減は1番節約に効きますよね!

    私も頑張ります〜!⭐️

    • 7月24日
ポケ

世帯年収1200万弱で、貯金と投資で5000万ほどあります。
上には上がいるとはわかってますが、両家の援助もない中、周りにはいろいろ言われつつ、私なりに頑張ってきました😊

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    5000万!!純富裕層じゃないですか!!かっこいい
    私はまずアッパーマス層に入りたいです!😍

    投資の割合がやはり大きいですか?

    • 7月24日
  • ポケ

    ポケ

    家のローンがあるので、全然純富裕層なんかじゃないです😂
    私もアッパーマスをまずは目指してます😍
    投資がやはり大半ですね。貯金だと増えないですよね🥲

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    そうですよね!
    育休中は、耐え時ですが、復帰したらガッツリ働いてる投資の入金力上げていきたいです💪❤️‍🔥

    • 7月24日
  • ポケ

    ポケ

    かっこいいですね!
    私は専業主婦なので、働いてがっつり稼ぐ奥様かっこいいなと思います😍

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    旦那さん一馬力での収入1000万超えは、専業で旦那さんを支えられてるからこその数字だと思いますし、しっかり家計管理されてそこまで貯めてるのは、もう完璧なアゲ妻だと思います👏✨

    お疲れ様です😊💕

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

かき集めたら2000万後半位です!

私がコツコツ貯めたお金➝3桁後半
家売った➝3桁後半
夫退職金(勤続10年)➝3桁
転職➝年収アップと福利厚生充実!!

車も手放して会社の車乗り放題(支払いは私用のETC代のみ)
借り上げ社宅で新築戸建賃貸(住んで4年目)2万で住んでます😁

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    すごい〜!1000万くらい差があります!
    固定費が安いとやっぱり貯金加速しますよね❤️‍🔥

    やる気でます🤩

    • 7月24日
deleted user

共働きです。
マイホーム建ててから一時減りましたが現時点で2000万くらいです。
同居していた時期(3年ほど)に貯めてたお金が多いかなぁと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    マイホーム建てて2000万ですか!ハンパないですね👏✨

    私もまずは2000万台に乗りたいです!❤️‍🔥

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

現在は世帯年収1400万ですが、1000万の年収の頃で貯蓄額1500は超えてたと思います。

6年前に結婚してからの流れで言うと、結婚式をあげ、奨学金を繰上げ返済し、車を買い、家を買い、今に至るという感じで現在で貯蓄2500万くらいです☺️
もちろん資産運用もしてるので全て純粋な貯金というわけではありませんが。

最近読んだ本で「年収3万円のお笑い芸人でも1億円作れたお金の増やし方」という元お笑い芸人の井村さんという方(現個人投資家)が買いた書籍があるのですが、これを読む前から無意識のうちに全て書かれている内容を実践していました。
簡単に言うとQOLを意識しながらコスパ良く生きる!みたいな感じです!
もしお時間あれば一度読んでみてください✨

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    2500万!かっこいいです!
    私も早く2000万台に乗りたいです!🔥

    私は両学長のお金の大学って本を読んで、クソ真面目にひとつづつ書いてある通りにこなしていったら、結婚して3年で1600まで来ました❣️


    お勧めしてくださった本も読んでみます🤩!

    コスパのいい生き方!大事ですね!

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

30後半夫婦、私が時短勤務。去年やっと世帯年収1000万いきました。
現金貯金は500万
株、投信等で5500万
くらいです☺️
ただ、住宅ローンは1600万くらい残ってます!
8年前家を買った時、まだ投資とかしておらず知識不足で、コツコツ貯めた貯金3000万を頭金で払ってしまいました。がっつりローンを組んで、貯金は投資に回してれば今頃もっと増えてたのにと悔やんでます😂

秘訣はないですが、夫婦共に無趣味、夫は職業柄毎日ジャージでお金がかからないです☺️

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    投資額ハンパないですね❣️
    5000万以上ってどんな感覚なんでしょう笑

    それでも生活は変えない感じですかね😳

    やはり、生活レベル変えないってのがみなさん共通の秘訣っぽいですね🤩

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然生活は変えてないです!
    貯金がない人からするとマウントと言われちゃいますが、正直5000万なんて使おうと思えばすぐなくなっちゃうと思いますし、1億でもそう思います😅1億5千万あれば安心できそうです笑

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    やっぱりですか❣️生活レベルって上げると後で落とすの大変だったりしますもんね!
    私も上げないように意識しようと思います😊🔥

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

31歳夫婦で共働きです☺️
今は私が3人目育休中ですが、復帰すれは世帯年収1000万弱です!

かき集めると2500万くらいだと思います😊
ほとんど子供の大学資金です😅

貯金するために頑張っているところは
日用品などはネットで安い日・ポイントがつく日に買いだめする
物によってはメルカリで買う
子供の服はセールで安くなった時に、来年用に大きめサイズを買っておく
大人の服も買い足ししすぎない
このへんを意識しているくらいです😅

旦那が毎週お出かけしたい人なので、毎週土日はレジャー代と外食費が必ずかかってます😱
もう少し節約したいところです😅

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    3人お子さんいて、2500万ですか?!すごすぎます😂❤️‍🔥家計簿どうなってるんですか😂

    しかも同い年です😂
    尊敬しかないです!!!

    私も同じように意識して生活します!

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    義両親がお金持ってるので、
    二世帯住宅買ってもらって、
    車は夫婦で3台ありますが内2台は義両親に、残り1台は実両親に買ってもらったのでローンが全くないんです😅
    なのでその分貯金や投資に回せている感じですね☺️

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    義両親のスポンサーが力強いですね!でもその環境でしっかり節制されてるのがすごいです〜👏

    私だったら余裕ぶって思った程貯まらないってオチになりそうです😅

    しかも共働きで3人の育児って…😱✨

    育児も貯金もやる気が出ました❤️‍🔥私も頑張ります!

    • 7月24日
えりざべす

世帯年収1000万で、
丁度貯金も1000万くらいだと思います。

私は34.夫は41ですが、
結婚して5年で1000万貯めたので、まあ頑張ったかなと思ってます笑
まだまだ頑張ります🔥

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    お子さん2人いらっしゃるのに、 それだけ貯めれてるの凄いです!👏💕

    うちもこれから家族が増えたりで色々ライフステージ変わりますが、
    貯金頑張りたいです〜❤️‍🔥

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

30代中頃、世帯年収1000-1300万円(育休、時短などで増減あり)で4000万円位あります。株の含み益を入れると+数百万円あります。
コロナで旅行に行かなくなって、3人目生まれてからケチケチ暮らしていたら貯蓄ペースが上がりました😂ゆるミニマリストで物欲あまりというかほとんどないです😂

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    4000万😳✨

    私は今から30代のうちにその域に達することは…難しそう😅😂

    お子さん3人いてその金額って凄すぎます笑

    やっぱり、ストックリッチな人はミニマリスト多いですね🤩
    真似させてもらいます❤️‍🔥

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

30代前半夫婦です🙌
去年は1000万オーバーでしたが、私が今年から時短にしたので今年は1000万いかないかもです💦
貯金は皆様に比べるとそんなに多くないですが、
投資や積立分合わせると1700万くらいです!
手元のお金減らしたくないので車も家もフルローンです🙆‍♀️

今、マンションに住んでいますが親戚の土地に家建てる予定なので、
マンション売ったら何百万かは帰ってきて2000万超えると思います🫰
住宅ローンの負担も減ると思います😃

お金を貯めるポイントはもらえるお金はもらう、使うところと節約するところのメリハリをつける!
いらないものは格安、タダでも貰わない。
ってところでしょうか🤔

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    車も家もあってその貯蓄額…すごいです!

    うちは、ローンなしでこれなので😂😂

    確かに、いらないものは格安でもいらないって大事なポイントだったりしますよね!
    ポイントを、あんまり重視してなかったので、強化してこうと思います💪

    • 7月28日
りーママ

31と36の夫婦です
世帯年収1000万
総資産 1600万です