※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しが多いです。飲んだ後30分はバウンサーにいさせているけど、寝返りやずり這いをすると吐き戻します。こんなものでしょうか?

生後5ヶ月、吐き戻しがすごいです🤮
完母であまりたくさん飲まないタイプだし、
離乳食も少ししか食べれてないのに
もったいない、と思っちゃいます…

飲んでから30分はバウンサーにいさせたり、
ゲップをさせたりしているものの
寝返りやずり這いをするので
その時に吐き戻してしまいます。

もう5ヶ月なのに、こんなもんですかね?😵‍💫

コメント

エナ

3人目にして我が家も悩みました😭
2人目までは吐き戻しがあったかなかったかレベルだったので🥶💦
結局吐き戻し無くなったなと思ったのは9ヶ月頃でした🥲一歳過ぎても吐き戻しある子はあると...個人差もあると聞いていたのでお子さんの具合が悪くない限りは付き合っていくしかないかもです🤥

みちこ

うちも吐き戻し多かったです💦うつ伏せが好きだったので、食後は必ずと言っていいほど吐き戻してました💦それもすごい量を😭病院で相談したら、胃食道逆流症の検査をしてくれて、吐き止めの漢方貰いました!

はなちょびん

うちも、まだまだ吐き戻し多いですよー💦
ゲップと一緒に出したり、寝返りしててとか、ふとした時とか。
いつか落ち着いてくれるのかなと思ってます!

ティッシュの減りが超絶早いです笑