※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高温期12日目のフライング検査で陽性反応が出ました。初めてなので、5週目に病院へ行く予定です。友人との食事は安定期まで秘密にし、妊娠初期でも伝えるべきか悩んでいます。体調が悪くなったら食事をキャンセルする予定です。

高温期12日目のフライング検査で陽性反応が出ました。初めてなので教えてください。
色々調べると、病院へは早すぎると胎嚢や心拍確認ができないとのことで、陽性が継続すれば5週目で病院へ行く予定です。
実は4週目で友人と食事に行く予定があります。友人には安定期に入るまでは打ち明けないつもりです。妊娠中期以降の方がレストランへ妊婦であることを伝えるのはあると思いますが、妊娠初期でも伝えたりするものでしょうか?
フライングだからか今のところ何の症状もありません。体調が優れなくなったら、食事の約束をキャンセルしようと思っていますが、みなさんは超初期〜初期の段階は友人と食事なども控えていましたか?

コメント

はじめてのママリ

H12ということはまだ3wなので胎嚢もなにも見えないです💦
早ければ4w5d付近で胎嚢のみ確認できる可能性があるので1週間後に受診されると良いですよ✨
初期には伝えない人の方が多いのではないでしょうか?
超初期は悪阻の症状もなかったので友人と食事にも行ってましたが、私は悪阻が6wくらいから始まるので悪阻が出だしたら控えてました😂
控えるというかげろげろで身動きが取れなくなるので😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。悪阻は6w頃なのですね…!いつから始まるかドキドキですが、それまでは自分の体調と相談して決めたいと思います☺️

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

早いとそのくらいから始まります😭
    無理はせず、楽しまれてくださいね✨
    あと生肉やレアのお肉などは避けた方が良いです✨

• 7月24日
maple

5週目に病院行かれるなら胎嚢はそこで見えそうですね☺️
私も12日目で陽性が出て、今回は不妊治療で排卵日確定のため5w0dでいき、胎嚢と卵黄嚢が確認できました。

レストランは生肉と生卵などご含まれる可能性があるならそこは食べない方が良いですが、お刺身系のお魚は私は食べてました。

理由は生のお肉や卵は万が一菌がいた場合赤ちゃんに影響する可能性があります。

お刺身系など魚に菌がいた場合は赤ちゃんは大丈夫で、ただ自分が苦しむだけなので辛いけどなんとかなると思ってお寿司やお刺身は食べてました☺️

なのでメニューが自分で選べるレストランなら何もお伝えしないですし、決まっている場合はそれらがないか念のため私なら確認しますね🍀

• maple

maple

食事はつわりがひどくなければ、体調無理しない程度に控えないつもりでした☺️

私は血腫による切迫で初期は自宅安静でしたが、前回の妊娠(死産してしまったのですが)その時は控えてませんでしたよ。

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。mapleさんも陽性おめでとうございます🥰
    NGとされる食品はメニュー選びで避けつつ、体調を見ながら食事を楽しみたいと思います😋!

• 7月24日
  • maple

maple

わかりにくい文章ですみません💦
    今2ヶ月の息子の時って意味でした☺️
    (その前に流産と死産していてそれで今回は…って言い方しちゃいました)

はい、つわりがないうちは食べれるチャンスですので、食べれる時は食事楽しんでくださいね(*´꒳`*)

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な勘違いをし、申し訳ございません。。
    つわりもどんな感じなのか分からずドキドキしますが、それまではなるべく普通に過ごしたいと思います😋
    アドバイスありがとうございました😌

• 7月24日
とらとら

陽性おめでとうございます🌼

5週目に初診だともしかしたら胎芽や心拍はまだ見えないかもしれません
6週後半~7週で見える方が多いのかなと思います✨

体調が問題なければ食事は控えなくて大丈夫ですよ☺️
レストランには伝えたことはないです。
メニューを見て、自分で食べられそうなものを選んでいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️5週目でも見えない可能性があるのですね😳
    妊娠初期も友人と食事を控えるべきなのか過剰に心配していたので、みなさんのアドバイスをる聞いて安心しました!体調見ながら、食べられるものを選びたいと思います😋

• 7月24日
こと

おめでとうございます☺️
子宮内妊娠かどうか確認するためにも5週目に行かれると安心ですね😊✨
私は現在も友人や家族と食事に行く機会がありますが、明らかに体調が悪い時は辞めますが基本的には行きます✨
誰かと話している方が不安を感じずリフレッシュできるので☺️
コース料理ならば伝えますが自分で選ぶのであればナマモノを避けるようにしています🍴
楽しんできてくださいね☺️🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    ことさんもおめでとうございます!!6週目とのことで、丁度悪阻の時期になるのでしょうか🥺
    ナマモノは避けて、体調見ながら食事したいと思います😌

• 7月24日