※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

夫と喧嘩しました。一番言われたくない言葉を言われました。【お前が金…

夫と喧嘩しました。
一番言われたくない言葉を言われました。
【お前が金稼いでこいよ】

やって、といってもやってくれない。
早く起きて、といっても起きてくれない。

積りに積もったものが爆発しました。

私「やって、って言ったこともできない、ブツブツ文句言われるくらいなら何もしないでいいです!わたしが全部1人でやります。」

夫「やろうとしたこともお前が全部取り上げるんだろうが!全部1人でやるっていうならお前が金稼いでこいよ!!」

誰のおかげで家に住めて飯食えてると思ってんだ!って口にこそ出してはないけどそんな言葉が出るってことは心の底ではそう思ってるってことですよね。

わたしも時短勤務ながら仕事しています。
でも日々の家事育児はほぼわたしで基本ワンオペです。

月々の少ない給料やボーナスから少しでもと思って本当に少しだけど家計の貯金にも回しています。

一番言われたくない言葉を浴びせられ、もう離婚が頭をよぎっています。。
そんなこと言われるくらいなら離婚して養育費と母子手当もらって自分の給料でやりくりして3人で暮らします!と言いそうになりました。

コメント

りずりす🐿️

酷っ…😭😭
お金稼ぐことも大変ですが、時短とは言え仕事をし、家事育児(しかも2人!)やってる妻をなんだと思ってるんですかね。家政婦だとでも思ってるんですか?😭

("お前"って言われる時点で私無理です)

普段からそんな感じの旦那さんですか?それとも喧嘩以外は穏やかですか?

• まる

まる

家政婦と思われてるんでしょうね。。
    わたしに「わたしが働かなくてもいいくらいもっと稼いでこいよ!」って言われたら絶対キレるくせに(言ったことないですよ。もちろん感謝してるので…)そういうこと言っちゃうのはナシですよね〜

普段は穏やかです。
    (家にいる時は基本グータラでなにもしてくれませんが…)

• 7月24日

それ言われたらおしまいだな〜、、

• まる

まる

ありえないですよね!
    わたしも離婚が頭をよぎってます。

• 7月24日