※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

長くなるのですが読んでくれたら嬉しいです‼️私たち夫婦は結婚して3年目…

長くなるのですが読んでくれたら嬉しいです‼️

私たち夫婦は結婚して3年目
子供上が2歳児双子そして妊娠中です。
上の子出産してから旦那がモラハラだと分かり
途中精神的に病み心療内科に通いながら
自宅で専業主婦として上の子達自宅保育してました。

毎月の生活費は内訳をちゃんと話さないと
なんでここにはこんな使うの?
ここもう少し節約できないの?と…
家の中で2人見てると大変な時とか急に買い物
行かなきゃなかったり病院に行かなきゃいけない
タイミングもあるのにガソリンを入れてくれません。

家の事で何かひとつでも出来なかったりすると
1日何してたの??スマホいじって寝腐ってるだけだよね
何も難しい事頼んでなくない?

上がまだ2歳の双子でも私が妊娠してても
関係なしに付き合いばかりで…
週に3回ほど自宅に友人を招いたり
友人や女の子を呼び外でBBQ(私達は家の中)
朝仕事に6時に出るのに2-3時まで飲み
自分の運転で帰ってくるのは当たり前

それで本題なのですが、
私には高校の友人(男友達)がいます。
その人はシングルファザーで双子を育てています。
唯一の双子のお友達なので旦那にも伝えて
公園や室内遊具がある施設で遊ばせたりしてました。
それでたまたま子供達を見てて欲しいと
ラインがあり旦那に伝えその方の家に行き
子守りとお風呂入れをお手伝いして帰りました。

旦那は私のスマホを見てしまったようで
そいつ問い詰めて慰謝料取ってやると始まり…
私はやましい気持ちが無かったので
ちゃんと旦那に伝えてから出ましたし
自宅でBBQする時も誘おうと話しましたが
そんな俺が知らないやつと飲みたくないと。

確かに結婚して子供もいる私が異性に
会いに行く事は改めて良く無かったなと反省しています
私はそのシンパパはママ友感覚だったので
異性として見た瞬間が無かったので自分の中では
旦那にも伝えてるし悪い事ではないと思いました。

数日前この事で揉めて相手から慰謝料取ってやる
育児家事ほとんどしない旦那に親権は俺が取ると言われ
しまいには私が男と会った事を理由に
もっと家の事をしなくなりました。

飲みの回数も増え夜遅く帰宅したり
そのまんま仕事へ向かうといい作業着を持って
飲みに出かける事もあります。
子供のお風呂入れや週末どこか連れて行く事もなくなり

めっちゃ夜求められたり
身体中触られたりするのが嫌で拒んだり
頼まれた事に対して難しいとか出来ないと言うと

へえいいんだあの男問い詰めて金取るよ?
拒める立場じゃないよね?など言われます。

もしこれ私が離婚や別居を考えた時
またこうやって脅されたらシンパパに会いに行った
私が悪いからこの人とずっといるしかないんですかね
怖くて自分のした事を含め警察に相談しましたが
緊急性が無い為保護して貰ったり出来ないとの事でした

コメント

rabbit

完全なるモラハラですね。
私の友達がモラハラで離婚してますがやはり脅しが異常でしたが今は勿論親権もとり、養育費を貰いながら子供とのびのびとっても幸せそうですよ。

とにかく脅しも度を超えてくれば罪になりますし、パパ友とも何もないので心配する必要はありません。

一刻も早くそこから逃げて欲しいです。

精神状態はそこから離れたら良くなると思います。

頼れる人はいますか?

  • ママリ

    ママリ


    身内だと実母と実母の妹の叔母に
    話しては居たんですけど
    時間が解決するよ、とか
    我慢しなさい、と…
    なので一応警察には
    連絡したんですけど
    間に入って云々
    言える立場では無いかなと
    母子施設にも確認しましたが
    一度市役所や警察に
    連絡して下さいって感じです…

    • 7月24日
rabbit

例えば、怒鳴るや殴るなどがあればシェルターなども検討されるかと思うのですが、ご主人の場合じわじわと相手を追い詰めるタイプなのでなかなかももさんの立場にならないと理解されないです。
我慢?する必要無いです。
精神的に病んでるってもう心のキャパオーバーしてるじゃ無いですか。
モラハラは逃げたら最初脅し、のちに優しく変わるから!と謝ってきます。
それでも拒否し続ける、逃げる覚悟が必要です。
なので守ってくれる味方を見つける必要があるのです。

お母さまをどうにか説得して絶対に離婚を勝ち取る事を約束してもらってから動いた方がいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    とても参考になります!

    母には離婚は
    賛成してくれてまして
    出来る限りサポートはするよと

    ただ今回
    周りから見たらいくら
    やましいことがなくても
    結婚してるのに男に会いに行った

    その行為は改めて
    行けなかったと
    反省しているのですが

    離婚と言ったら旦那に
    男とあったくせにと言われ
    その相手問い詰めて
    慰謝料取るって言われたり
    親権俺が取ると言われたりされて
    正直怖くて。

    • 7月24日
  • rabbit

    rabbit

    "結婚しているのに男に会いに行った。反省している"

    という言葉自体に物凄くモラハラによる『洗脳』を感じます。

    日々、人間性や思考等を否定され続けないとならない考え方だと思います。

    親権を取られる可能性はほぼないです。
    自信を持って下さい。
    と言っても今はまだ洗脳されているので自分を責めたり、自分が我慢すれば。。等モラハラを受けている人特有の自信喪失状態かと思います。
    弁護士などの知恵を借りてでも逃げ出し、自由になる事が未来のももさんの幸せに繋がると思います。

    応援しています。

    • 7月25日
ママリ

完全なるモラハラですね!
てかマジで最低クソ野郎ですね。
ももさんは、男友達の家に行くってちゃんと旦那さんに伝えた時は分かってくれたんですか?
伝えたのにも関わらず、問い詰めて慰謝料とか……だったら話した時点で言って欲しくないとか言えばいいのに。
それに、自分は女呼んでBBQして、ももさんやお子さんは輪にいれないなんて子どもの事もかわいくないんですかね……
自分の欲の為にしか動いてない気がします。

離婚などは考えてないですか?

  • ママリ

    ママリ


    数回お邪魔したんですが
    なになにさんちの
    〇〇くんたちに会いに行くねと

    ただいくら話しても
    いや俺は聞いてない!って
    確かに飲んでる時に
    言ってしまった私も悪いですが
    それはそれで辛いです。

    何かあるたび俺は聞いてねえって
    言われちゃうのが…

    • 7月24日
deleted user

いやいや、そんだけで
お金取れません!!
逆にモラハラ、経済DV、家事育児しないのに
どこをどうみて、親権取ろうなんて思ってるのか!!
旦那のせいで心療内科通ってるんですよね?
診断書ももらって
離婚の時に慰謝料逆に
取れませんかね??!!
不倫の、慰謝料って
身体の関係の証拠がないと
お金取れませんよ!!
脅迫して、上から目線すぎて
ムカつきますね!!自分は
女連れて、異性とワイワイしてるくせに!

離婚する気があるなら
モラハラの証拠たくさん集めときましょう!!

家事育児しない、
日付がつくように遊んでる
写真も撮って、
ガソリンゼロの写真も撮って
お金、請求した時の経済DVの証拠も録音して
やれることからやりましょう!!

あと、日記も!
シングルの方が手当も入るし
その方がいい!って方も
沢山いますよ!

離婚する気がないなら
一生、変わらないと思います!

義父も昔はそう言う感じだったらしくて
離婚して、
再婚したい!戻りたいって
義母の母親に話してたみたいですが
義母も彼氏がいたので無理だよ!って
おばあちゃんが話してたみたいです!
10年連れ添った彼氏とも別れた時に
義父が来て、やりなおす形になったみたいですが
最初の一年だけでした!
今は食費入れて、外食、買い物行けば
高いもの買う!そんな生活みたいで
行くたびに、喧嘩してます!
治らないみたいです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    お母さんたちも我慢してって
    言うんですね💦
    それで、自死しか選択肢なくなっちゃう人もいるのに、、、、

    市役所で相談するといいですよ!
    行くだけ、話聞いてもらうだけでも
    いろいろ、力になってくれます!

    • 7月24日