※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

旦那の身だしなみや清潔感に不満。服装やスキンケアに無頓着で、臭いにも気を使わず。若々しく清潔感を保ってほしいと思っている。

⚠️旦那の愚痴です
私の旦那は服装やスキンケアのような身だしなみに関して本当に無頓着です。
服は旦那が選んで着るやつはいつもダサくて一緒にお出掛けしたくないレベルです。
服にも興味がなくそれ何年前から着てるやつ?って感じのものばかりでいつも支度の時にイライラしてしまいます😅
私がそれはちょっとやめとこって言った時は服をかえてくれますが、それ以外は適当にあるものを着ています。
スキンケアも洗顔すらしないです。
多分男なんかが化粧水塗るとか😒っていう古い考えを持ってるみたいです。
私からしてみれば身だしなみや清潔感ってとても大事なので少しは気にしろよって思ってしまいます。
口臭ケアや頭皮の匂い?に関しても何も気にしないので、時々臭くて耐えられない時があります。
旦那には何回か臭いでと話して、何日かは気にしますがそれも三日坊主ですぐ元に戻ってしまいます。
私の旦那は一回り上なのですが、いつまでもある程度若々しく清潔感を保ってほしいと思うのは私の我儘なのか…🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちわかります。
清潔感、大事ですよね😭😭😭
ちなみに、旦那さんは歯医者行ってますか?
うちの夫も結構無頓着なんですが、口臭酷くて、歯石すごくて、色も…で、無理やり歯医者の予約取らせて行かせたら、医師から「こんなに酷くなるまで放置してる人はなかなかいない」と真剣な顔で説教されるレベルで酷い虫歯でした😭めちゃくちゃ痛かったようで、ものすごく反省してました💦歯医者行ってなかったら、無理やりにでも行かせた方がいいです!

服はともかく、口臭や頭皮の臭いはマジでどうにかして欲しいですよね😇子供に指摘されれば治すかも?やっぱり痛い目見ないと改善されないものなんですかね…。

• まゆ

まゆ

歯医者は何年か前に行ったっきりで今は行ってないと思います…😨
    私の旦那も虫歯がよくできるので歯磨きはちゃんとさせていますが歯石も色も…です。
    虫歯が原因で歯が何個かないとも言っていました😱
    私は歯のトラブルになったことがなく歯医者にも行ったことがないのでほんとに聞いた時はありえないと思いました🤯(笑)

どうにかしてくれないと近寄ってほしくないです😑
    私も子どもがパパくさいと言ってくれたら治るのかな〜と思いますが、今すぐにでも治してほしいので歯医者行かせます!!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯がない!!?
    それヤバいじゃないですか😱😱😱
    うちの夫は、その一件から半年に1度は自ら予約して歯医者に行くようになりました😂本当に反省したようで、口臭も減りましたよ!

歯医者は行かせた方がいいです!無理やりにでも!!!口臭から虫歯菌うつりますし、子供の歯にも悪影響です😭
    少しずつでも改善されますように…!✨

• 7月24日
みつを

時間差ですが…うちの旦那も無頓着です😭😭
特に最近ワキガがすごくて制汗スプレーするように言っても三日坊主です…あんまり指摘されるの好きじゃないみたいで、こっちも何度も言いたくないのですが…会社とか電車で迷惑になるしエチケットなんだけどな…気にしないのかな…と困ってます😓

5年以上前のヨレヨレTシャツ着たりしてますが、最悪それは迷惑にはならないので一旦スルーしてます笑

臭い問題はホントに深刻ですよね…😓😓

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます😌
    においの問題は伝えるほうも気を遣わないといけないのでしんどいですよね🙁
    私も何度も言うのは嫌なのでどうしようと思っています(笑)

• 7月27日
  • みつを

みつを

くさーい!とか冗談で言える感じではないので、何度も言うと「(おれ臭くなくね?しつこいなぁー)」って顔されるので、不満ばかり溜まります😅笑
    とりあえず寝具はこまめに洗い、靴に消臭スプレーしてます🤣

• 7月28日