※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nano
妊娠・出産

名前の候補が見つからず悩んでいます。男の子の名前を考えているけどアイデアが浮かばず困っています。アドバイスありますか?

子供の名付けについて悩んでます。
今、8ヶ月で二人目を妊娠中です。後少しで産まれてくるのに名付けの候補がひとつもありません、、、
旦那と話しはするけどホントに何も思い浮かばず由来や使いたい漢字すらありません、、、
一人目のときはこんなことがなかったので困り果ててます。
一応男の子の予定です。
皆様なにかアドバイスいただけないでしょうか?

コメント

退屈ガール

うちは旦那の名前に入ってる漢字を使いました☘

とも

生まれる季節に関連する名前とかですかね?
1人目と同じ漢字を使うとか、似た系統にするとか…?
うちは秋生まれだったので、実りの秋から連想していって、響きで決めました^^;
素敵な名前が見つかりますように(^^)

buzz

うちも、お互いに付けたい漢字や決めていた名前がありませんでしたが旦那が画数を見て使える漢字を組み合わせて候補を出し産まれてから息子の顔を見て決めました。

りーのすけ

1人目と関連付けるようにして
(最後の字を一緒にするとか)
春に産まれるならば季節に関する漢字を当ててみるとかどうですかね?

kumi0827

うちは、呼びたい音から考えましたよ。
〇〇くんって呼び続けるわけですから。
あとは苗字とのかねあいです。
すでにでてますが、上の子は女の子で私の字が入ってるので、同じ性別だったら旦那の字を入れるつもりでした。

名付け本みながら、夫婦でこれいいかもな〜っていうのを集めていって、お互い嫌なものははぶく、それから苗字と並べてみるのもいいですよ。