※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊娠・出産

妊娠5週5日で、症状が減り不安です。診察まで不安ですが、おりものや出血などないので安心していいのかわかりません。 最近不安で仕方ないです…。

いつも、優しいお返事ありがとうございます☆

今日でアプリ上では5w5dです!
最近眠気も前程なく、2〜3日前まで胸の張りで痛いくらいだったのも少し治まりつつありますσ^_^;
予定では来週の月曜に診察なんですが、
どんどん症状がなくなりつつあり不安です^^;^^;
人それぞれとゆうのは分かってはいるのですが…ちゃんと赤ちゃんが子宮内にいてくれるのか?
ちゃんと成長してくれているのか?
同じくらいの週数の方に、何もなくて羨ましいと言われる反面、症状がある方が羨ましかったり^^;←変な感じですよね。

とりあえずオリモノに血とかも混ざらず腹痛もなくだから
安心していいのかなぁとは思うのですが…(^_^;)

前まではあまり症状は気にしていなかったのに最近不安で仕方ないです…>_<…

コメント

y.m

症状がなかったりしたり、急になくなったりしたら、すごい不安になりますよね。
私もそうでしたよ!
悪阻、胸の張り、乳首の黒さとか...食べ物の好みとか...
考えたらすべての事がきになってました💦

出血、腹痛がないなら、さほど心配する必要はないんじゃないかなって思います(*´꒳`*)
赤ちゃんを信じてお互い頑張りましょう♪

ふー

お返事ありがとうございます♡

ないに越した事はないんですが…変に不安になっちゃいますよね(^_^;)元気か自分で確認できる手段があったらどんなに良いだろうか…って思います^^;

赤ちゃんを信じるしかないですよね〜T_T

ふー

ほんと不安です!
同じくらいの週数の方は、なんか気持ちが悪いとか、完璧なつわりが来ていたり、食べ物の好みが変わったとかゆう方ばかりで尚更(^_^;)

私の赤ちゃん強いのかな?と思いながら赤ちゃんを信じてがんばりたいですT_T

ふー

そうなんですかあT_T
私、今旦那の転勤で島に住んで居て総合病院一つしかなく…前に一度電話したら受付の男性もなんだか頼りない感じで…(^_^;)
産婦人科の先生や看護師さんに直接電話つないでくれなそうな雰囲気でしたT_TT_T

別な場所があれば良いのですが、無いので…T^T
とりあえず、月曜に胎嚢が確認出来るのを待つしかないですよね〜💦💦

ゆっくりしてると、いろいろ考えてしまって…(^_^;)笑

ふー

いえいえ、こちらこそすみません(ºΔº)アドバイスすごく嬉しいでした♡

私も、あまりその病院は…しかしそこしかないから頼るしかないですもんね!極力、行く回数をへらしたいので赤ちゃんよ、元気に育ってくださいよ〜って毎日声かけしてるとこです(笑)

わたしも、そろそろお昼の好きな番組始まるのでワクワクしてます♪笑

毎日ぐうたらして…と思う反面赤ちゃんが元気に育ってくれるのならと極力横になってる毎日です^^;笑

ママみ

こんにちは!
わたしも5w5dです(´ω`)
1人目の時はつわりが酷くてトイレから出られない程だったのに今回はチョット気持ち悪いかな?食べ過ぎたかな?くらいの体調なんでホントに妊娠してるの?!って思います(>_<)

初期はまだ胎動とかもないので不安ですが赤ちゃんは強いので、赤ちゃんを信じてお互い頑張りましょう꒰♡´∀`♡꒱次の検診楽しみですね♡

ふー

同じなんですねー(^_^
2児目…先輩ママさんですねー☆
症状ないと心配になりますよね^^;

私なんか、唐揚げとか焼肉とかお腹いっぱい食べたい!とか言ってて旦那が妊婦さん…想像してたのと違う(ºΔº)と驚いています…(笑)

今からつわりあるかなあ?今日かなあ?明日かなあ?と思ってる毎日です(^^)💦

赤ちゃん強いみたいですよね!
我が子頑張ってくれるように応援したいと思います(^^)笑
次の検診で無事に子宮内にいてくれるのを祈ってますT_TT_T

鈴椛mama

こんにちは。私も胸が張ったと思ってしばらくしたら治りました(笑)
ですが妊娠5ヶ月に入った今
また張り始めて痛くなってきています。
そろそろマタニティ用を用意しないとなってかんじです。

そんな不安も検診で赤ちゃん動いてるのみたら吹っ飛びますよ☆
大丈夫です!
調べたら同じ方たくさんいましたよ!
今治っても妊娠5ヶ月くらいから
母乳を作る準備が始まるらしく
私と同じようにまた張ってきますよ☆

ふー

いきなりのことでびっくり一喜一憂な毎日ですが、Rachaelさんのお話聞いて少し安心しました^^

早く赤ちゃんみたいなぁと心待ちにしているところです!
胸がまた張ってくれるの楽しみにしときます♪
5ヶ月…次は性別がいつ分かるかワクワクしますねー\(//∇//)\

鈴椛mama

この時期の検診までが長いので待ち遠しいですよね。すごくわかります…(笑)
同じく来週の月曜日検診です♡
楽しみですね\(^^)/

ふー

待ち遠しいです^^;
早くまずは母子手帳がほしいです!!
お互い月曜は赤ちゃんに会えますね〜♡♡