※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週で胎動が激しいことで心配しています。多動や障害があるのか不安です。1人目の時と比べて異なるので心配です。

22wですが胎動がすごすぎて逆に心配です。
1時間ぐらいずっと目に見えるくらいドッコンドッコンぐにょんぐにょんとにかく動き回ってる時とか結構あって、痙攣!?とかもしかして多動とか障害があったりしないよね、と若干不安です。そんな事はないですよね…?
1人目の時はあっ!動いてる〜☺️くらいしかなかったし、この時期とかまだ全然だったと思います。
今のお腹の子はかなり早い時期から胎動がはじまってとにかく激しいです…

コメント

k

うちも、長男が大人しめだったのもあるかもですが、次男の時は18週で初めて胎動を感じてから毎日凄くてビックリしました😂
長男の時は、20週くらいの頃なんて本当たまーにで、なかなか動かないなー?って心配になるくらいだったのに、次男の時はそんな心配は無用で常に動いてたし早々に痛いくらいの強さのキックとかもありました😅💦
産まれてからは、多動とかないですし特に目立ってやんちゃ!とかもないですが、喜怒哀楽が激しい子です😂