※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が寝る前に頷く動作が心配。首が上がり起き上がろうとすることも。てんかんの可能性が不安。同様の経験があるか教えてほしい。

生後4ヶ月の息子の心配な動作についてです。

生後2ヶ月に入った頃からうつ伏せ練習を始め、
3ヶ月半ば頃になるとかなりしっかりと首が持ち上がってきたものの、なんとなく不安な動作がみられました。
ウンウン、と頷いている感じ。。。
それでも本人はキョロキョロと周りに興味ありげにしているので、その時は「まだ首が重たいのかな?」とそこまで気に留めてはいませんでした。

しかし今日、寝る前のミルクを飲んでいると、同じようにウンウンと頷いている動きをしました💦その後すぐに寝落ちてしまったのですが心配です。
混合育児で、ミルク前に母乳を飲んでいる時は頷きませんでした。

首が完全に座ってからというもの、やたらと首を上げて起きあがろうとします。
この時期よくあることなら良いのですが、調べれば調べるほどてんかんなのではと不安になってきました😢

この時期こういったことよくありましたか?💦
教えていただけると助かります😭

コメント

ミク

YouTubeやTikTokで子供のてんかん症状見てみてください!!
多分、違う気がします✨

動きを想像するととても可愛いですね❤️
首を上げるとお腹に力入るのでオナラが出ちゃったのかなと思います😆
うちの子も首をあげようとしてよく身も出てました❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそく見てみました!
    確かに引きつる感じの動きや不機嫌になる感じはないので、、、ひとまずとても安心しました🥹

初めての育児、赤ちゃんは何しても可愛いのに新しいことをする度に「え?これ大丈夫?」ってなっちゃいます💦

身が出てしまったお子さん、とっても可愛らしいですね😂♡
    大人は許されないけど赤ちゃんなら💩すらも愛しいです(笑)

ほっとしました!ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月24日