※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

膣口の形の特殊さで自然分娩が心配。帝王切開も不安。経験者の意見が欲しいが、男性医師には抵抗がある。産科検診で相談予定。

来週安定期の初マタです。
膣口の形がかなり特殊なんですが、同じような理由で自然分娩できなかった方って居るんでしょうか?
かなり性交渉に支障あるレベルです。
切開しても赤ちゃんが出れるのかかなり不安です💦
高齢出産で出来ればもう1人ほしいので、出来れば帝王切開は避けたいです💦

次の検診で婦人科から産科に変わるので聞こうと思っていますが、男性の医師なら少し抵抗があるので病院前に経験ある方に聞きたいです😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい私の母の話なのですが膣口?骨盤?あたりの形が特殊で姉と私帝王切開で産まれました

ちょっと詳しくは分かりませんがもし参考になれば💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😀
    お母様がそうだったんですね!
    骨盤が狭くて帝王切開……って話は出てくるんですが、膣口はネットでも出てこなくって💦
    やっぱ見てもらうしかないですよね😱
    観察してもらうしかないと思うのでめっちゃ憂鬱です💦

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🫶←こんな形。と手でやっていたので骨盤の事かもしれませんすみません💦

普段の診察でも抵抗あるのに観察はちょっと..嫌ですね😭

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら骨盤かもですね💦
    膣口の外側に蓋がある感じで全く広がらないんです😱
    覚悟して見てもらうしかないですね😣
    ありがとうございました!

• 7月24日