※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

イヤイヤ期で息子に手を出してしまいました。以前は育てやすかったが、今は朝が怖いです。

イヤイヤ期辛過ぎます。

今日息子の頭を叩いてしまいました。

イヤイヤ期の前は凄く育てやすい子で毎日楽しく過ごしてたのに、今は朝がくるのが怖いです。

コメント

ママリ素人🔰

イヤイヤ期つらいですよね😢
うちはピークは越した感じありますが、相変わらずイヤイヤする時あります💦
昨日、言うこと聞かなさすぎて危ないことしたので、つい頭をパシッと叩いてしまいました😢
なぜなぜ期にも入ってる息子は「なんで叩いたの?ねえ、なんで?」ってしつこく聞いてきてたたいてしまった後悔と自分のせいでしょってイライラすごかったです💦

みぃ

イヤイヤ期辛いですよね😭
私もイヤイヤ期が辛すぎるのと、自分も体がしんどくて余裕がなくて、毎日怒ってばっかりだし何回か頭や手を叩いてしまったことがあります😓
でも最近息子が怒り口調で話すことが多くなったり、嫌なことがあった時に私のことを叩いてくるようになってしまい本当に反省してます😓
イヤイヤ期もいつかは終わりが来ると思っていても今がしんどいしどうしたらいいかわからないですよね💦
なんのアドバイスにもならず申し訳ないですが、同じように悩みながら日々過ごしてるのはみさんだけではないので、一緒に頑張りましょう😭

朝が来るのが怖い わかりすぎます。
そして私も叩いてしまう事何度もあります。
この間もおもちゃ買ってあげようと家族でショッピングモールに行きましたがエスカレーターに執着して止めても大勢の人が降りてきてるのに泣き叫んで逆走しようとしてたときは抱き上げて歩きながら怒鳴って思いっきりお尻叩いてしまいました。買い物もせずにすぐ帰りました。