※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオ
家族・旦那

夫に期待することをやめようと思っています。家事や子育てで負担が大きい状況で、夫の協力が得られないため、自分で頑張ることに決めました。

夫に期待することをやめようと思います。

昨日夫は昼12時まで寝ていて
その間に私は洗濯2回、風呂掃除、子供二人の食事の支度、介助、片付け、掃除機がけをやり夕飯の支度もしました。
そして明日は貴方が夕飯を用意してねと伝えました。

本日は私が14時から美容院と手洗い洗車の予約を取っていたため、出掛けるまでに昨日と同様の家事をしました。
帰ってきたらおもちゃは散らかしっぱなし
夕飯前に長男に冷凍のピザを食べさせ
洗濯も干しっぱなし 昼食の食器も流しに放置
夕飯の支度もしておらず
米すら炊いていない。

子どもたちをお風呂に入れたあと
「ねえ、今日夕飯用意してねと言ったの忘れてるの?」
と聞いたところ
「いや別に忘れてないけどさ…」とブツブツ言いながら
冷蔵庫を開け
「ねえ、肉ってないんだっけ?冷凍庫?」と。

違うんだよ、違うんですよね。
なので言いました。

「私だって週一回くらい何にも考えず
でてきたご飯を食べたいわ」と。

そしたらお気に召さなかったようで
「俺だってカットミール作ってんだろ!」と。
「そのカットミールCOOPで注文して
冷蔵庫入れてるの私ですけど」と。

それで
「もう少しいい加減意識を改めてほしい。
貴方の生活はペットを飼ってる実家暮らしの人だよ」と
言ったところ

うるせえ、と言われたので
自分に改善すべき点があると思わないの?と聞いたら
ない、と言い切られました。

あまりにはっきり言われたので笑ってしまい
「ないんだwやばwすごいねwww」
と言ったところ喋んな、実家に帰れと言われたので

「私が居なくなって生活が回るわけ無いじゃん
 それに子供置いて出てくわけないでしょ
 何いってんの」で終了です。部屋から出ていきました。

自分に改善点が一切ないと思ってる人にもう
何を言っても無駄です。
喋んなと言われたので話し合うことも不可能です。

いないものと思おう。
期待するから苛つくんだ。
明日からまた仕事だから、帰ってきたら
全て自分で出来るように頑張ろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもですー🤣
ほんの2時間前。
うちは、黙れ!!でした。それでも黙れないのが私です。私に怒られた腹いせ?八つ当たりが子どもに向かってしまって、私が旦那に実家に帰れ!と言いました。そしたら旦那が私に1週間くらいおまえが帰れ!と言いました。こういうので私が実家に帰るのは離婚の時だよ、1週間どころじゃ済まない。おまえがひとりクールダウンしに実家に帰れ!と言ったら、旦那はだんまり決め込んでスマホ片手に今お布団に潜り込んでます😂

ほんと手のかかる長男です。
熨斗つけて義母に返したいです。私に頼む前に躾からやり直せ!と義母にはっきりきっぱり言いたいです!!

私は期待はしてませんけど、
言えばやるので、根気強く指示を続けます!!!

  • リオ

    リオ


    コメントありがとうございます😊
    2時間前!ほぼ同時刻だったかも🤣
    イラつきますよねー
    口じゃ勝てないから話し合いを拒否するし。
    うちも言わないとやらないタイプですが、最近言ってもやらないことも増え、平気で忘れてたとか言われるのでもう言っても無駄だなと思ってしまいました…😑😑😑
    私は根に持つタイプなので、やらなかったことも言われたことも絶対忘れません…😑😑😑笑

    • 7月23日
ぽぽ

ご主人のことやってあげるのやめたらどうですか😀?

私はやってあげたいこと以外やるのやめましたよ😗

やってあげると見返り求めてしまうので、やりたい時にしかやりません😄
それが相手が困ることだとしてもやりたくなかったらやらない。
気持ちが乗らないことはしない!自分の心を甘やかす!を徹底したら気持ちが楽になりましたー❤️

カットミールつくってんだろ!!
って言われたら、
確かにそうだ!ありがとう☺️今度から注文して受け取って片付けるところまでやってくれると助かる!お願いしてもいい?
っていっちゃっていいかと!

私ならがっかりはしますが、声もかけないし、片付けもしないし、ご飯も出てくるまで待ちます。笑

寝る前に今日はこれの片付けまでお願いしていいんだったよね?
リビングのリセットと、洗濯物を畳んでしまうのと、キッチンの片付けお願いします😊
本当できる旦那で助かるわー!明日職場で自慢しちゃお!明日は旦那くんが好きなカレーにしちゃおうかなー♪おやすみー😘

って一人で喋って寝ます。笑

大体朝8割くらいの完成度で綺麗になってます。笑

  • リオ

    リオ

    コメントありがとうございます😊
    その対応が出来るのが素晴らしいです✨
    褒めて伸ばすとか…
    子供2人で精一杯…
    なぜ大人まで褒めてその気にさせて気分を上げないといけないのか…
    と、思っちゃうとこが私もいけないんでしょうね😅

    洗濯物も旦那の作業着だけ放置してるとカサが大きいから邪魔だし
    旦那の使った食器だけ
    洗わないのも邪魔なんです😭😭

    でもそこをもう少し工夫して
    私と子供の分だけやるってのも
    1つの方法かもしれませんね😅

    • 7月23日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    褒めて伸ばすと言うと出来る嫁っぽいけどおだててやらせてるだけです。笑

    私もその考えだったんですが、おだてるだけで自分の睡眠時間確保できて、スマホいじる時間もできて、友達とズームお茶会もできて、寝かしつけも任せて夜遊びする時間までできましたよ🤣🤣🤣
    私女優だわ〜って思いますw

    そうなんですねー。
    ついでにやってあげてもイラつかない作業はしてもいいと思います😄❤️
    今までご主人が過ごしやすくなる様に勝手に気を回してやってあげていたことを辞める!と言うのが正しいです‼︎
    例えばですが、お小遣い少ないしついでとかないけどお弁当作ってあげようかな〜とか、シワシワのワイシャツじゃ流石にねぇ、、、アイロンかけといてあげよう!みたいなのを止める感じです😊もちろんご飯作るのが好きだったりアイロンがけがストレス発散になっているのなら止める必要ないですが!

    私は…ですが、これだけやってあげてるのに!!を減らすだけでストレスめっちゃ減りました❤️

    • 7月24日