※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

保育園で兄弟が通っていて、片方だけ休ませたことはありますか?下の子だけ預けるのは先生から感じ悪いでしょうか?

兄弟で同じ保育園通ってて
私用(お出かけなど)で片方だけ休ませたことあるかたいますか?

夏休みだから長男(小学生)が休みだし私のパート休みの日に、娘だけ一緒にたまにはお出かけいこうかなぁと😳
下のこ(2歳)は預けたいです、、、

通ってる園は、親が仕事の日も預けていいのですが
なんといって休ませようか、下のこだけ預けようかなと💦
先生からしたら正直感じわるいですか?
お出かけなのに、下のこだけ預けるとかかわいそうとか思われますね?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ありますよ〜!
上の子はプールがあったり園での楽しいことがあるので平日は休みなく行かせて16時迎え、下の子はまだ1歳なので私が休みの平日は休ませてます!
逆もあって、上の子とちょっとデートとかの日は先生に「今日は上の子デーなんで💞」とそのまま伝えておでかけしてますしその場合16時迎えです✨

おたふくなんてん

今日はお兄ちゃんとデートなんで次男だけ預けますーって言ってます☺️

海月

誕生日には2人でデートしたいからとか、
歯医者が別々のコースなのでそれぞれ別の日だったりするので休ませたりします^ ^