※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチ子
家族・旦那

旦那が中度のマザコンです😅義母が家に来るとき送り迎えします義母は足腰…

旦那が中度のマザコンです😅

義母が家に来るとき送り迎えします
義母は足腰もしっかりまだまだ若々しく元気です
行きはまぁ日中まだ暑いこともあるし、、、
(それでも別に駅からタクシーのってもワンメーターだから迎えはいらないと思っちゃいますが
義実家までうちから40分
往復1時間半くらいかかります

え、電車あるよ?って時間も全部送り迎えします
最近車を買ったことをお母さんに見てほしいみたいな感じもある気がします

それもそれでなんかきもいです😰
お母さんを大切にしてるのはいい事なんですが
なんかちょっとお母さん思いとゆうより
親離れできてない感じです
お母さんみてみて!みたいな感じです
子供の成長のことも逐一報告したり
あってない間にできるようになったことを
いちいちやらせて見せてあげるのも
いや今遊んでるのに、、、ってなったりします

家の物の収納の仕方とかも全部実家と一緒にしようとしてます笑

義母はそういう旦那をみて
私に申し訳なさを感じているっぽくて
いつもごめんねーと謝ってきます
なんかいいんだけど😅いいんだけど!!!
なんか💦

旦那がマザコンエピソードあったら教えてください

コメント

nana

送り迎えは別にいいかなーと思いましたが、収納一緒にしようとしてくるのはヤバすぎますね🤣
ここは実家ではないんですが?てなります🙄

初めてカレー作った時、うちの母親のカレーはもっと芋が溶けてドロドロだった。同じまでとは言わないけどもう少しドロドロがいい。って言われた時はハン😇ってなりましたね笑
私あなたの妻だけどお母さんじゃないんだよね〜、片栗粉入れて固めようか?😌って言ったらもう言いませんって言ってました🤣

• ムチ子

ムチ子

送り迎え時間によってはいってらーてなるんですけど
    子供たちがやっとパパと遊べる!って時間に行かれるとなんかむかつくんですよ笑

カレーは私もごちゃごちゃゆわれたので旦那に作らせてます笑

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

旦那ではなくてすいません💦
元カレの話ですが初めてその彼と電話してるときに喧嘩っぽくなりそしたらなんと「ままー!〇〇(私の名前)がこうやって言ってるー!!」とお母さんに言いつけた事です😂

• ムチ子

ムチ子

その元彼が旦那にならなかったことがほんとに良かった🩷
    私やっぱりマザコンなとこみるとなんか一瞬冷めます笑

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一瞬で冷めて別れました!
    まずママって言ってるのも知らずに初めての喧嘩でボロ出まくりでした😂
    おかげさまで無駄な時間を過ごす事なく別れましたが😂

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は何かあれば
お母さんはしてくれたのに、
お母さんはこうだったのに、
お母さんはちゃんと出来てたよ?
とかばっかりです🤣
ウザイと言い続けたら最近は言わなくなりましたが🤣

• ムチ子

ムチ子

うちも義母はお菓子作り得意なんですけど誕生日はチーズケーキつくってほしい!とか言われて、なんで?ってきいたら
    お母さんにつくってもらってたみたいで😅😅

じゃあもう誕生日どうぞ実家に帰ってくださいって感じでした笑

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お前のお母さんじゃないんだよ!一緒にすんなよ!って感じですよね🤣

娘が産まれてすぐ睡眠不足で慣れない育児に追われる生活で家事する余裕が無くなって喧嘩になり、
    俺のお母さんは1人で3人育てながら出来てたのに何で○○は出来ないの?と言われました🥹

• 7月24日
🍠

うちの旦那も義母大好きでそのせいで義実家同居させられました!!私と義母が合わなくて喧嘩してやめましたがほんとムカつきました!
別々に暮らし初めてからはマザコン感はあまりでなくなりましたが住んでる時は自分が休みの日義母に「今日暇?どっか行く?」とか聞いて一緒に行動したがってました

• ムチ子

ムチ子

同居🙄🙄わたしも絶対喧嘩になります

ありますよね
    お母さんを家族のお出かけ誘うの😱うち別々に暮らしてても誘います🙄予約人数聞いていつも
    またかよ、、、てなります笑

• 7月23日
ママリ

マイホーム検討してた時に「母さんがここの土地ダメって言ってる」「母さんが風水は気にしろって言ってる」「母さんがどこどこのいい物件みつけたらしい」、他もろもろ。書いたらそうでもないかな...とは思ったけど当時はウザくて「そんなに母さん母さん言うならお前ら2人で暮らせや!」ってブチギレました(笑)

• ムチ子

ムチ子

そうなんですよね
    書き出してみるとその嫌な雰囲気が伝わらないし別に今なら許せることもあるけど、、、
    やっぱりお母さんお母さん言われるのはだるいです😂😂

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

きもいですね💦
私は同居して気付いたんですが‥ お風呂上がりの下着は義母が用意したやつを履く、ちなみに下着だけは必ず義母が手洗い❤️ちょっと近くに出かけただけでもかあちゃんにお土産買うってうるさい。夜中起きたら、なぜか義母の部屋に行ってて一緒に寝ていた。
きもすぎて半年で離婚しました☺️

• ムチ子

ムチ子

義母の部屋で寝ている😱😱😱
    もうホラー過ぎる。

それは離婚して大正解過ぎますね💮💯

• 7月24日