※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産後、赤ちゃんが泣かずに静かな様子が続いています。看護師によると、活気が出てくるのは今夜かもしれません。赤ちゃんが泣かないことは珍しいわけではありません。

22日の23時過ぎに出産しました!
今朝から母子同室でしたが、ミルクから3時間経っても泣くことはなく、ちゅぱちゅぱしだすのであげたら飲んで、置いたら眠らなくてもぐずることなくコットで寝転がってくれてます。もぞもぞ動いたりはしてますが…
上の子のときは、少し異常があったため母子同室になるのが退院日前日でした。
なので生後1日目、2日目…と一緒に過ごすのが初めてなのですが、こんなに泣かないものでしょうか?
看護師さんには、昨日の夜生まれたから活気が出てくるのは今夜かなぁと言われました。
おとなしすぎて…声を上げて泣くとか2,3回ちょこっとだけです🥺
寝てなくても、ぐずってなければ寝かしつけしなくていいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様です💓
うちは2人とも泣かずずっとコットで寝てました😂
ぐずってなければいいですよ😊
ゆっくり休んで下さい🥰

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥹
    なんか泣くわけでもなく、目も閉じてるけど寝てるわけじゃないんだなーっていう感じが多くて😂
    でもおとなしくしてくれてるなら休もうと思います!なかなか寝付けないですが…笑

• 7月23日
なのか

出産お疲れ様でした😊
そこまでではないですが、うちも2人目は寝なくてもぐずることなくベッドにいることが多く、とてもラクでした。ぐずらなければそのままで、ひとり時間を楽しんでいいと思います😄
退院してからも寝てくれる時間が多く、上の子優先で対応できているので助かっています!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲
    なんか抱っこしてゆらゆらとかしてたら新生児って寝るんだっけ??とかもう忘れかけてて…笑
    退院してからも寝てくれるのは助かりますね💓

• 7月23日

うちの子も入院中はめちゃくちゃ大人しい親孝行な子で、やっと声聞けたと思ってもゾンビの唸り声みたいな泣き声あげる程度でした😂
退院してから、『違う子連れて帰って来ちゃったのか』って本気で心配になるほど覚醒して腹の底から泣き声出すようになりました😂

大人しいうちにたくさん休みましょう☺️
寝かしつけ必要なければしなくて大丈夫ですよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですねー😂
    でもたしかに娘も家に連れてきたらちょっと違かったかもです🫢
    ぐずってないけど寝れてない時はゆらゆらして寝かせたりしなくていいんですかね…?

• 7月23日