※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

離乳食後期、外でごはんのときはどんなものを食べさせていますか?来月1…

離乳食後期、外でごはんのときはどんなものを食べさせていますか?

来月1歳になる息子とお出かけの予定があります。
普段は出かけてもお昼ごはんの時間は家にいるようにしているのですが、少しだけ遠くに行くので外で食べることになりそうです。

・9ヶ月頃まではBFを用意していましたが、手づかみ食べだいすきマンなので最近は買っていません。
・家では、ふつうの硬さのごはんで作ったミニおにぎりや、食パンスティック、野菜スティック(煮たもの)、豆腐ハンバーグ、赤ちゃんソーセージなどを食べています。
・車で1時間弱の移動があります。
・友だちの家に行くので、レンジやお湯はお願いして使わせてもらうことができます。

8月に行く予定なので暑いだろうし、手作りの冷凍してあるものを持っていくのは怖いかな?と思っているのですがどう思いますか?
また12ヶ月から食べれるBFは買ったことがないのですが、だいぶ柔らかいですか?(あんまり柔らかすぎると食感がいやなのか食べてくれません)

なるべく散らからなくて食べやすい、食べさせやすいものがいいなと思っているのですが、食パンしか浮かばず、、
でもそれだけを食べさせるのもかわいそうだし、友だちの前なのでわたしがちょっと恥ずかしい🤣

いろいろなことを考えるとBFがいちばんいいかなと思ってはいるのですが、なにかいい案があればと思い質問させていただきました!

コメント

ママリ

12ヶ月から&1歳四ヶ月からのBFも、硬さはそんなに変わらないです…
粒の大きさは確実に大きくなりますが、トロミ部分は多いし、指で簡単に潰せます。1歳四ヶ月からのほうなら大人ならつまめるかも、くらいの硬さです。

上の子が手掴み大好きスプーン拒否っ子でした、
野菜やチーズ入れた蒸しパン作って出かけることが多かったです!

• m

m

BFとろみの部分多いですよね、うちはそれがあまり好きじゃないようで、、試しに1歳4ヶ月からの買ってみようと思います!
    スプーン拒否されてます!離乳食のメニューの幅が狭まるので拒否しないでほしいのですが😔
    蒸しパンなら食べてくれそうだし、持ち運びにも良さそうですね!
    ありがとうございます!

• 7月23日