※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳超えた双子のベビーシッター助成について教えてください。週1回でもベビーシッターを呼びたいです。内閣府ベビーシッター補助券についてもよくわかりません。

2歳超えた双子のベビーシッターの助成があるかないかご存知の方いましたら教えてほしいです。

今が1番大変で本当に参ってしまって週一回でもベビーシッターさん呼びたいです。

内閣府ベビーシッター補助券などもよくわからないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ファミサポではダメですか?家に来てもらって子供をみてもらえます。うちの地域は1時間800円です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファミサポ調べてなかったので調べてみます!

• 7月23日
♡♡

内閣府ベビーシッター券でしょうか?
お勤め先が「企業型ベビーシッター割引券」を導入していれば利用できますよ🙆‍♀️
ただ共働きが条件(だったはず)なので、就労中の送迎や子供を見てくれたり様々な対応をしてくれますよ😊
就労中以外(専業主婦や育休中)だと確か割引(助成)は対象外だったかと思います🤔
1回2000円くらい割引してくれるのでお得です☺️

あとは自治体で多子世帯だと割引あったりしますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共働きじゃないので難しいですね、、

住んでる自治体は一歳までは助成あったんですが、それ以降はなかった記憶です。
    再度調べてみます!

• 7月23日
  • ♡♡

♡♡

そうなんですね😣それだと内閣府の割引制度は対象外となります🥲
    あとはご主人のお勤め先が福利厚生でシッターサービスの割引があればそれを配偶者が利用出来るかどうか次第でも変わるかなと思います🤔

私の勤め先も内閣府の割引制度の導入がありますが、プラス福利厚生での割引もあり、自治体の割引もあるのでほぼ負担なしで利用出来ています🙌
    シッターさんでなくてもファミサポの方が安く利用出来ますので調べてみても良いかもしれないです🙆‍♀️

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    主人に聞いてみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月23日