※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

足のカサカサがひどく、サンダルを履くと気になる。夏はサンダル派だけど、靴下は苦手。仕事中は靴下を履く。対処法を教えてください。

この時期いつも足の裏のカサカサ、ザラつきがひどくなります焦るサンダルを履くせいかなと思うのですが、すさまじくカサカサで、シーツが毛羽立つのではないかと思うレベルです。どうにかなりませんか…(・_・;
靴下は蒸し蒸ししてあまり好きではないので、夏は基本サンダル履きしてます💦仕事中は靴下履きます!

コメント

まま

保湿と角質除去です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    角質除去って軽石とかですか?軽石みたいなグリップ付きのでゴシゴシすると、直後はツルツルなのに、翌日はザラザラ感がアップしている気がして…

    でも、ザラザラガサガサなので、またゴシゴシして、、、の、繰り返しをしてます😅

    • 7月23日
さち

定期的に足裏、踵がガサガサでさかむけみたいになるんですが…寝る前にユースキンを塗るとよくなります!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保湿剤はユースキンがいいんですか?馬油とかヒルドイドとかボディオイルとか色々種類あるとおもうんですが…

    • 7月23日
  • さち

    さち

    ユースキンです!

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ユースキンって他の保湿剤と効果が違うんですね…知りませんでした!!

    • 7月23日
  • さち

    さち

    アカギレとかも治す効果があります!しっかり塗り込んだら私は1日で良くなりました✨ぜひ試してみて下さい!

    • 7月23日
💎💙

お風呂入った後や寝る前にユースキン塗ると保湿されてガサガサが治まりました🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらもユースキン…
    さちさんにも聞いたんですが、保湿剤はユースキンがいいんですか?馬油とかヒルドイドとかボディオイルとか色々種類あるとおもうんですが…

    • 7月23日
  • 💎💙

    💎💙

    以前調べた時に、ユースキンには炎症を抑える効果もあるのでオススメと書いてあったので、家にあったユースキンを塗ってみたら良かった感じです☺️

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!!炎症まで抑えてくれるとは!!
    保湿といえばヒルドイドかとおもってましたが、早速明日ドラッグストアにでも、買いに行ってみます!!

    • 7月23日
ST

とにかく保湿するなら医薬部外品とかがいいと思いますよ!ユースキンとかはまさにそうだと思います!私は昔から何かあればオロナインを塗ってました🤣ワセリンとか馬油は表面を覆うだけで治癒させる能力はないので、そんなにガサガサしているなら意味ないと思います!
本当はお風呂上がりの皮膚が柔らかい間に保湿して靴下履くのがいいですが、どうしても靴下履くのが嫌なら夜布団に入ってからしっかりユースキンとか塗るといいと思います!私の母もずーっと踵が触れると痛いくらいガサガサでしたが、お風呂上がりに保湿して靴下履いて(寝る時は脱ぎます)ってのを徹底するようになってからはツルツルになってましたよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーーー!!保湿剤+靴下にそこまでの効果があるとは🫨
    オロナインは実家でよく使ってました!特に何も考えずですが(笑)
    明日にでもユースキン買ってきます!!!

    • 7月23日