※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

4Dエコーをしたことのある方、4Dエコーを別の病院で受ける方法、予約方法などについて教えてください。

4Dエコーやってみた方いますか?
私の通っている病院は4Dないのですがその場合はやっている病院にいって4Dのみやってもらうことは可能でしょうか?
予約?のときなんていえばいいのですか?

コメント

ayapyn

私の病院は分娩予約をした24w以降で経過が良い妊婦さんが助産師さんに30分ゆっくり4Dで見てもらえるということでした(ノ_<。)

かめ

27週くらいの時に、4Dエコー外来を利用しました!うちの病院も無いので、探しましたよ!
病院によって、外来を受け付けている所といない所があるので、HPを見て確認し、何箇所か候補を立てて、料金の問い合わせをして安い所に行きました(*^◯^*)

予約する際は、エコー外来の予約お願いしますと言えば、案内してくれますよ!

まぁぶる

4Dエコーのみお願いしたいとそのまま伝えれば大丈夫だと思いますよ(^^)
病院によっては、分娩予定または検診通院以外の妊婦さんの場合は費用や4Dの受け入れ日が違うこともあるので、予め電話問い合わせした方が良いかもしれません❁

どんたこ

私の産院にも4Dがなくて、ネットで調べ近場の産婦人科に連絡しましたが、電話すれば産院の方から週数や経過など必要な事は聞かれると思いますよ!

通ってる産院では4Dがないので、4Dだけ診てもらいたいのですが…って切り出してみては?

産院によってはエコーだけでもやってくれるみたいですが私は34周過ぎてたので見てもいいけどうまく見えないと思うと言われ諦めました。
28周頃が一番はっきり見えるそうですよ!

momomom

うちは26週過ぎると4D撮れる病院でした。
でもすぐに大きくなってちゃんとしたお顔が撮れたのは1回だけでした~

お顔の前に羊水がたっぷりないとちゃんと見れないそうで…
普通の白黒で十分だーと思いました☆

madara

うちは4Dやりましたがあまり上手く撮れずに毎回やってくれましたが、正直普通のエコーの方がキレイでした(^_^;)。