※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那が実家に泊まることに悩んでいます。授乳を避けたいため、短時間の訪問が限度。旦那は1日泊まってほしいと言い、憂鬱な気持ち。自分が悪いのか不安です。

【旦那の実家への滞在についての悩み】

旦那が今まで飲食店で働いていたのでお盆に
実家に行ったりすることができなかったのですが
今転職活動中なので初めてお盆に帰省します!
私と旦那は地元が一緒なので地元に戻ると
お互いの実家に行くことができます。
ただ私がそこまで旦那の家族との仲が
あんまりなので遊びに行っても1.2時間が限度です。
旦那が今年は1日だけでいいから実家に
止まってあげてほしいと言われ嫌だと言ったけど
とりあえず我慢して泊まる予定です……
実家が本家らしくお盆とかは来客が多くなると
言われていたのに泊まる部屋や
旦那の家族の前で授乳はしたくないので
今から行くのが憂鬱です……
こんなこと思う私が悪いんですかね😔?

コメント

AAA

赤ちゃんを連れての一泊って正直かなりしんどいと思います💦
子供の事を考えて来年じゃダメなんですか?💦
来年なら完全離乳食になってますし子供の免疫も多少高まってますが今5ヶ月のだとお盆の頃まだ6ヶ月ですよね?
私なら何がなんでも旦那を説得します💦

• みー

みー

ありがとうございます!
    昨日旦那だけ家に残して私の実家に泊まりに行って来ました!
    車で1時間半の距離1人で子供連れて行き大人は居ても結局赤ちゃんの授乳とかやるのは私なので家に帰って来て結構しんどいと思ってしまいました🥲
    これが旦那の実家って考えたら気を使いすぎてさらに嫌になりそうで……
    私が潔癖なのかで旦那の実家があんまり綺麗ではないのも行きたくない理由ではあるんですよね😂

• 7月23日
  • AAA

AAA

本当に赤ちゃん連れての帰省ってしんどいのに義実家とか…
    泊まるなら絶対来年以降にすべきです💦
    しかも旦那さんの実家綺麗じゃないんですね😅

• 7月23日
  • みー

みー

上の子がいとこやじいじばあばに会いたがってたので連れて行ったんですが疲れました😂
    築50年くらいな気がします😂
    遊びに行った時通される客間も掃除したと言っていてもゴミが落ちてたりするしで個人的には長居したくないくて😂

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

悪くないです!
ご実家に泊まれるのに、旦那さんの実家に泊まれるなんて偉すぎます!!

うちは、1時間くらい離れていますが、絶対に実家に帰ります!

• みー

みー

ありがとうございます!
    まだ決定ではないのですが今のところそうなりそうです😂

私と下の子だけ私の実家に泊まってもいい?と聞いたら1回くらい泊まってあげてよと言われ嫌々わかった……って言いましたがいまだにやっぱり嫌です😂

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいやいやいや!じゃぁうちにも1回泊まる?
    うちは、親も夫も潔癖で、他人を泊められないので、その手は使えないのですが、
    もし、ご家族の方が嫌でなければ旦那さんにもみーさんの実家に泊まってもらう提案はいかがですか?

• 7月23日
  • みー

みー

ごめんなさい🙇‍♀️
    うちの実家には旦那は1.2回は泊まったことあるんです😂
    ただ私の実家姉と姉の子供が今旦那さんの仕事の関係で実家に住んでいて私たちが泊まりに行くと9人になっちゃって狭いんですよね😂
    旦那と話し合って旦那的には旦那のお義姉さんがお義母さんがボケてきたって言われたみたいでちょっとでも早く思い出作りみたいなのをしてあげたいと言われそれはしてあげたいけど少し前に義実家にお邪魔した際お義母さんがボケているなんて旦那も私も感じなかったのでお義姉さんの話しだけじゃ何とも言えないなって言っていたからどうなんだろうってなってます😂

• 7月23日