※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
子育て・グッズ

水遊び後のお着替え方法について相談です。友達の家で水遊び後、お着替えに玄関を借りたいと思ったけど、次回はレジャーシートを持参するか、一旦帰ることも考えています。みなさんはどうしていますか?

水遊び後のお着替え、どうしてますか?
お友達の家の前で水遊びをしました。
水遊び後、子供達が公園に行きたいとなって、お友達は家の中でお着替え、うちの子供達はお友達の家の前でお着替えしました。(タオルで体は見えないように隠して)
もし出来れば今度玄関だけでも借りれたら嬉しいと話してきちゃったのですが、今思えばレジャーシート持っていくか一旦帰ればよかっただけだなと😂💦(自転車で数分の距離)
みなさんお着替えどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちがお友達側だったら全員まとめて一旦お風呂に入れちゃいます🤣それも楽しんでって感じで。。笑

おうちに入るほどの関係性じゃなければ、確かにレジャシの上で着替えさせる…かなとは思います。帰ったらもう出るの嫌になりそうなので😅

• くっぱ

くっぱ

コメントありがとうございます!
    全員まとめて洗っちゃえたら最高ですねー😂
    同じクラスで一年生の時から毎日一緒に登校しててお互いの家で遊ぶこともあるんですが、今日は急遽遊んだのと水遊びだけの予定で家に入る予定がなかったっぽくて😂💦
    ただでさえ(親は😂)水遊びだけで疲れてるのに一度帰ったらもうだるいですよね🥱笑
    自転車でテント持ち歩くわけにもいかないし😂次からレジャーシートも持っていくことにします😂

• 7月23日
3-613&7-113

むしろ、お友達不親切だなって思っちゃいました😅自分達だけ家入って、一緒に遊んだ友達親子は放置って💦私なら、家上がって着替えるか聞きます。

• くっぱ

くっぱ

コメントありがとうございます!
    私も自分だったら家入ってーって声かけるんですけど🥲自分から言うのも図々しいし家の前でお着替えしちゃいました😂💦

• 7月23日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

仲良くしてる家庭なら、人目につかない場所(玄関でも良いので)貸してって言っても「図々しい」とは思わないかな?と思います💦(私は、ですが💦)

• 7月23日
  • くっぱ

くっぱ

次遊ぶ時は聞いてみます😂
    ありがとうございました☺️

• 7月24日