※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今年の夏休みは旦那の実家に帰省します!旦那の地元は離島で海も山もあっ…

今年の夏休みは旦那の実家に帰省します!
旦那の地元は離島で海も山もあって自然がたくさん
なので子ども達にもいい経験になればなぁと。
まだ1歳児と0歳児ですが🥹笑

付き合ってる時と、結婚してからと
今まで2回行きました。子どもが生まれてからは
今回が初です。
毎回1週間くらい滞在します。
あまり気を遣わないしとても優しくのんびりしてる
義両親ですが、やっぱり何日も泊まると
それなりには気を使うし正直疲れます😂

旦那が近年仕事であまり長期の休みがとれずでしたが
今年は奇跡的にとれるということで
行ける時に行っとかないと!との事で帰省を決めました!
毎年あぁ今年は島に帰りたいなぁ、、と言ってても
結局帰れずだったので。
仕事頑張ってる旦那にしっかり羽休みしてもらいたいと
思います(^^)

旦那も帰れると決まってからはずっとウキウキしてます😂😂

私も楽しみでありちょっと不安もありますが
島を満喫できたらなぁと思います😂💪

コメント

ゴーヤママ

優しいですね🥺
私はつい先ほどお義母さんからお盆休みいつ帰ってきますか?と連絡がありました…
義両親すごく良い人なのですが、夫は滅多に長期休みが取れず休みが取れるなら久しぶりに家族であちこちお出掛けしたりして過ごしたいなって思っていたのでなんだかな〜って気持ちが出てきてます😭
義実家もなかなか行かないから休みの時に行く事になるんですけど、全ての長期休暇を義実家に充ててると家族の時間が取れないので気持ちがしんどいですね。笑

  • ママリ

    ママリ

    確かになかなか長期休みとれないのにその度に義家族に充てるとなるとしんどいですね😭!!
    私も数年に一度しか義実家には帰らないので
    まぁたまにだし、いいかぁ!っとなってますがこれが毎回だとさすがにきついです笑
    家族だけで温泉旅行にいきたいです、、、笑

    • 7月23日