※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
家族・旦那

皆さんの旦那様は旦那様原因でケンカした場合どれくらい謝ったりご機嫌…

皆さんの旦那様は旦那様原因でケンカした場合どれくらい謝ったりご機嫌とりしてきますか??
うちの旦那は1回頑張ってなんども謝ってダメなら次の日から何もアクションを起こしません。
逆ギレしてるわけでもなく様子ですが必要最低限のことしか話してきません。
謝ってきて許さなかった私もいけませんがどうしても許せませんでした。
それだけならまだしも今の態度にも腹が立ちもぉどーにもこーにもムカつきます!
普通本当に悪いと思えば許してもらえるまでねばると思うのですが…反省してないんですかね?

コメント

たそ

私の旦那も当日はすごい謝ってきても次の日から普通だったり話してこなかったりです(^_^;)
ほっといた方がいいのかな?って思ってるみたいですよ。何か言ってまた怒られたら…って考えてるらしいです。
それが又腹たちますよね笑
旦那にも、謝って許されたんなら次の日から普通に話したり家のことしてくれって言いました笑笑

• ルルロロ

ルルロロ

コメントありがとうございます!
    同じですね…。
    ほっといたほうがいい意味がわかりませんよね。ほんと腹たちます!
    怒られたくないならもっと何とかしようと思え!って感じですよね!

• 2月9日
  • たそ

たそ

本当それです…
    育児なり家事なりお前にやれることくらいあるだろ!って思いますよね…笑笑

• 2月9日
𖠋𖠋𖠋

一度喧嘩したら4日は何も話しません!
ご飯も質素にします!
関係ない息子に対しても素っ気ない態度なので喧嘩より息子への態度にむかつきます<(`^´)>
さすがにまずいと思ったら毎回シュークリームを買ってきて謝ります(笑)
毎回シュークリームなので飽きました(笑)

• ルルロロ

ルルロロ

うち今4日目です!旦那のぶんの洗濯だけしずにご飯もお弁当もなしです!
    でも何も言ってきません。
    まずいと思ってシュークリーム買ってくるなんていいじゃないですか!!
    うちなんて絶対何もアクションしないですよぉ。洗濯物溜まって邪魔!!笑

• 2月9日
gummi

うちの主人は、滅多に謝りません😅誤魔化す、はぐらかすです💦ご機嫌取りはよくしてきます 笑
もぅ、いちいち腹立ててたら、キリがないので、この人は反省出来ない猿以下だ、と思って怒りがおさまるのを待ちます 笑

• ルルロロ

ルルロロ

素晴らしいです!私もそう思えたらいいのですが猿以下のだと思っても怒りの方が増してしまって…。
    結婚前はもう少しマメだったので尚更腹が立つのかもしれません。
    でもご機嫌とりうらやましいです!
    うちなんてご機嫌とってもこないですもん。

• 2月9日
らら

うちも一緒ですー
本当腹たちますよね笑
物で反省させてます。お小遣い減らしたり笑

• ルルロロ

ルルロロ

私も旦那の洗濯物だけ洗濯しずにお弁当も夕飯もなしです!
    もっとダメージ受ければいいのに昨日の夜なんてのんきにタラレバ見てました。
    本当に腹しか立ちません!
    男の人ってほんとなんなんですかね!!

• 2月9日
  • らら

らら

のんきですよね笑
    うちも普通にゲームとかして、謝ったからもう終わりてきな態度で腹たちます
    イライラするだけ無駄なんでしょうがわたしには無理です(T_T)

• 2月9日
  • ルルロロ

ルルロロ

わかります!わかります!
    私にも無理です!
    うわべのごめんがわかって本当に腹たちます!
    心からの反省はできない生き物なんですかね。ほんといやんなります!

• 2月9日
あや

うちなんで謝らないですよ( 笑
自分が悪いとわかってる時ほど謝れない人です( 笑
その日はそのまま話さず過ごし次の日にこちらの様子みて私が普通に話しかければいつも通りで
私の機嫌が直っていないとそのままその日も話さずです(´・ω・`)

• ルルロロ

ルルロロ

今回は確実に旦那が悪くて。でも謝ってきたのは次の日でした。
    あまりの自分勝手さに今回はしっかり反省するまで許す気ないのですが反省してんだかなんなんだかって感じです…。
    自分から普通に話しかけてあげるなんて優しいです。私にその心があればいいのですが…今の所なさそうです。笑

• 2月9日
YK♡

私は旦那に謝られたら、とりあえず私も感情的になってゴメンねと謝ります‼︎
そこから、私はこういうところが嫌やったというのを納得いくまで話します。
冷静に話し合えば、きちんと理解してくれますし、同じことで喧嘩する事はなくなりました!
まぁ相手にもよると思いますが、、
もし自分が逆の立場になって、素直に謝ってるのに何も言ってくれないのって辛くないですか?
だったら、謝ってもらった時に嫌だったことをハッキリ言うほうが、お互いに気持ちよく過ごせると思うのですが、、

• ルルロロ

ルルロロ

そぉ言いたいところだったんですけど謝ってきたのもだいぶだってから…。その前の態度もまぁーひどいものでした。その間私は子供の手前耐え抜いていたのでごめんねの言葉だけではとうていゆるせませんでした。
    じゃぁどうしたら信用してもらえると思う?
    自分はどうしたらいいと思う?と聞くとわからないと。ほんとうにクズだと思いました。
    それも何回も同じようなケンカをして仲直りするたびにしてきた約束をやぶるわけですから。
    今も飲みに出かけました。しかも泊まりで…。許してもらおうなんてさらさらなさそうです(-_-)

• 2月9日
  • YK♡

YK♡

わぁー。それは旦那さんが精神的にちょっと子供なんですかね?向き合う姿勢すら見受けられないですね、、人の旦那様をすいません( ̄∀ ̄)
    男はすぐ飲みに行くって口実で逃げる!笑
    うちの旦那はそれで発散して謝ってくれるので、どうぞ行ってきて〜ですけどね。笑
    ただ逃げるだけなのは駄目ですよね〜‼︎

• 2月9日
  • ルルロロ

ルルロロ

子供です!子供です!もぉなんとでも言っちゃって下さい!笑
    出かける時にこんな時にでかけるなんて信じられないと言ったら明日は帰ってくるよ?と。バカですか…?って感じです。
    どぉしたらわかんないと出て行きました!
    もう一度自分はどうしたらいいのか考えて謝ればいいとどうしてわからないんですかね?
    喧嘩はまだまだ続きそうです!

• 2月9日
エスメラルダ

お互い謝りません。
しかも、旦那はすぐ家出します。
謝る隙もありません。
前喧嘩した時は3日手ぶらでふらっといなくなり、ふらっと帰って来たら仕事道具だけとって1週間蒸発しました。
ご機嫌とりなんて絶対しないし。
で、家を出るのは辞めてと話をし、大人だから出てもいいけど、子供が真似したらふらっとでても命を守れないと。
すると、今度は出ていけと言われました。
1週間ホテル暮らしになりましたが連絡一本こなかったです。
で、実家に帰れと言われていつまでこんな生活するの?って聞いたら俺の気がすむまでって言われました。
荷物をまとめて海を越えて実家に帰りました。
3ヶ月音信不通。連絡なし。
その後、気が済みましたって連絡来ましたが帰りませんでした。
それが結構こたえたようです。
思うように何もかも動くと思うなと思い。
でそこから半年私も帰りました。
そして、妊娠が発覚し、妊婦をそばに置いておく自信のなさから旦那が私に実家に帰って欲しいと丸投げ。
で、また実家に戻りましたが、数ヶ月羽を伸ばし楽しんだら寂しくなったようで、結婚式してやったのに!!マンションにすんでやってのに!!子作りもしてやったのに!!里帰りもさせてやったのに!!とわけわからない八つ当たりをされています。
もー私も妊婦で穏やかに過ごしたいので義母に相談して逆に丸投げしてます。
こんな奴もいますよ。
喧嘩すると許せないですよね。
謝るぐらいならそんなことするなよって思いますよね。

• ルルロロ

ルルロロ

旦那さんすごいですね!
    そしてクロミさんの行動力もすこいです!!
    なかなか小さい子がいると離乳食やらお風呂グッズやら着替えやらオムツやらで荷物多くて長期で実家帰るのも荷造りの段階で疲れちゃって💦なんでここまでしなきゃいけないの?ってなってきちゃって💦
    でも本当に半年くらい実家帰った方がスッキリしそう 笑
    うちも義母に投げたいのですがなんせ可愛い息子って感じのめんどくさい義母なので投げれなくて(>_<)

謝るなら最初からするな!本当にそうですよね!!あーやっぱむかつく!!笑

• 2月9日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

私なら帰りますね実家に。
    というか、うちもこんな旦那なので今の段階で親に喧嘩してこんな状況だと精神的によくないからその時は荷物まとめて子どもと帰ってくるからって宣戦布告してます笑
    私もその時は長期で帰る覚悟だったんで1人ではあったもののすんごい荷物でしたよ。
    車も船で海に流すことになりましたし。
    梱包も丁寧ではなく、全部投げ込んで!!
    でも、負けません!!
    1人の時は荷物も車に乗せましたが、子供がいたら、ゆうパックで全部送ろうと思ってます。
    送ったら帰らざるを得ませんからね笑
    ゆうパックはダンボール梱包だけしたら郵便屋さんにネットで取りに来てもらえます。
    あとは、動くだけです!!
    そして、妻子に逃げられたという旦那の烙印はでかいですよ!!
    たった今、うちも旦那と連絡が取れたので例の八つ当たりの件を怒涛のごとく泣いて怒って気持ちを伝えました。
    スッキリ。
    ドキンちゃんも思い切って離れるか、気持ちを伝えてスッキリするかどちらかがオススメです。
    もー私もここ数日悶々としてて溜め込んでたので。
    土日は義母が海を越えて制裁に向かいます。
    ひねくれた根性を叩き直すのは一苦労です。

• 2月9日
  • ルルロロ

ルルロロ

さすがです!素晴らしい!尊敬します!
    私もそのくらい行動力ないとダメですね。
    一度本当に悪いことをしたってことをしっかりわかってほしいと思います!
    怒ると泣けてくるじゃないですか??
    旦那は泣いてると何その被害者ぶる感じとかゆってくるんです。
    怒りがたまりすぎてると泣けてくるんだわって感じです!!
    うちの旦那にも誰か制裁してほしいです。
    ほんと根性叩き直すのって労力つかいますね。もぉなんだかこっちがヘトヘトです。
    でもここで負けたらまた同じことの繰り返しですもんね!
    闘います!

• 2月9日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

ですよー!!
    私も妊娠して余計、母強し!!
    と思うようになりました!!
    電話切った後も目を腫らしながらも赤ちゃんにごめんねー!でも母ちゃんは負けないよー!あんなこと言う奴からは母ちゃんが守ってあげるからねー!!とお腹に話しかけました。
    私もこんなんですが、すぐ泣きます笑
    2秒で泣きます笑
    被害者ぶるとかいったもんなら、誰がそうさせとんじゃー!!ってブチ切れます。
    今も机をガシャン!!!と音がするほど叩き散らして話をしました。
    仕事がうまくいかないストレスを当たられたのですが仕事の愚痴は聞くといったが私の悪口を聞くといった覚えはねぇ。
    そしたら仕事の愚痴をお前に言っても、前に進まないと言われたので、じゃぁ嫁の愚痴を嫁に直接言って傷つけたら涙を流させて悲しい思いをさせたら仕事が前に進むんか!!!
    今、進んでんだろうな!!!
    じゃぁとことん言えよ!!!
    って言ったら、進まない…とボソッと言ってました。じゃぁ言うなって話で。
    死にたいとかメールも来てたので、聞いたら死んで職場の人にお詫びをするとか言うので、死んだら余計迷惑だわ、職場はねあんたが死んでも辞めても明日から代わりに誰かがその立場になって会社は動くんだよ!!!
    あんたの代わりなんていっくらでもいるんだよ!!!
    でも、明日から私の旦那の代わりは誰がしてくれるんだよ!!!
    この子の父親の代わりは誰がしてくれるんだよ!!!
    うちの両親の婿の代わりは誰がしてくれるんだよ!!!
    あんたの親の息子の代わりは誰がしてくれるんだよ!!!
    と畳み掛けるように言ってやりました。
    泣きながらブチ切れながらですよ。
    いいんです、泣いたって。
    泣くのは気持ちを浄化するんですよ。
    思ってることぜーんぶいったほうが私はスッキリするので、今やっとなんとか気持ちが落ち着きました(*´∀`*)

• 2月9日
  • ルルロロ

ルルロロ

なんかいいなぁ…。
    私も昔は感情的にまくしたてるように大声で怒鳴ったりしました!
    それだけでも少しスッキリするんですよね!

でも今必ず私の隣には小さな娘がいて旦那が怒鳴ったり大きな声あげると怖がって私にしがみついてくるんです。その姿を見てしまうとこの子の前では私は大声出してはいけないと思い毎回少しづつストレスが溜まってるんだと思います。泣いてしまうのも張り上げたい声を押し殺して言葉にするのが苦しくて涙で出てきちゃいます。結局泣いてしまうと娘が近づいてくるのでなんとなく異変を感じさせてしまってるんだと思います。

スッキリする方法私も何かまた考えなきゃ!!夜もベッタリのママっ子なので1人ひっそりとも泣けなくて💦
    やけ食いにでも走ろうかな…でも太るのやだしな…
    でもイライラにはストレス発散が一番ですよね!!私も早くスッキリしたいです!!

• 2月9日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

そうかぁ。。。
    ですよね、子どものこと思うとそんな目の前で見せられないと無下にできなくなりますよね。。。
    私はこの爆発する前にパソコンに全部言いたいことを打ち込みましたよ。
    5枚に渡りましたが笑
    そして、まずひと段落。
    そして、義母さんに相談。
    ふた段落。
    最後にドカンと本人へ爆発。
    み段落。って感じで段階を踏んでいきました。
    子どもは親の変化に敏感ですもんね。。。
    やはり実家へGO!がいちばんのような気がします!(ポケモンGOみたいになっちゃった)で、もし両親に見てもらえる時間が10分でもあれば、その隙に旦那にガー!!!!っと言っちゃうとか!
    実家に行きたくても実家がない方もいらっしゃると思うのでありがたく思ってます。

• 2月10日
  • ルルロロ

ルルロロ

そうですよね。実家があるだけいいですよね!実家へ帰ること考えたいと思います!
    今日は娘の予防接種で帰れないためひとまず今日1日旦那が行動を起こさないかみてダメだと思ったら私が行動します!!
    お話聞いてくださってありがとうございます。
    クロミさんも妊婦さんなのにいろいろと大変そうですが無理せずに過ごして下さいね(*´-`)

• 2月10日