※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

写真の自分がブスで辛い。子育て前は可愛いと褒められ自信もあったが、今はシミやシワが気になる。美容にかける時間やお金は変わったか。見た目はどうか。

30歳をすぎ、、子育てなど言い訳かも
しれませんが、、、、
写真の自分が本当にブスすぎて辛いです。
子どもの横でよりシミやシワが目立つ。

20代の頃は人より容姿を褒められ、自信もありました。
可愛いママになる気満々でしたが、、、
本当に本当にブスです。
それも幸せな証拠!とか言い訳だし、、、
全然よくないです。。

美容を意識してる方、子育て前と後どの程度かけるお金や時間かわりましたか?また見た目現在どうですか?

コメント

はじめてのままり

超わかります。
子供いる前は週3ジム、ヨガなど行ってたり韓国で肌管理など色々やってましたが今は全くやってなくてまじ終わってんなと思います。
幸せな証拠とかただの甘えですよね

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ分かります❗子供産む前は美容が趣味でいろいろ調べて試すのが大好きでした。いまはそんな時間ありません。時間はまだ難しいから少しお金かけようと昨日決意したとこです😂

こっちゃん

わかりますー😭
子育て前もそんなに時間もお金もかけてなかったですが、若さもあってか全然気にならなかったです。
でも産後、こんなシミあった…?ってくらいシミだらけで鏡見ては老けたなぁ、と落ち込みます😭
いまは働いてないのでお金もかけられないしで、どうしようもなく老けていく一方です😂

ままり

私は20代前半の頃は何もしなくても周りがチヤホヤしてくれて自信ついてましたが、今29歳で30を目前にして何もしないのは無理になりました😂
高い化粧品を使って美容院も1ヶ月に一回行き、定期的に自分メンテナンスしてやっとって感じです😂
美容なんて全く興味なかったし病院でもらった化粧水でいいくらいの私だったのにやっぱり年齢には勝てませんよね😅

はじめてのママリ

紫外線には特に気をつけていて、ちょっと外出るだけで日焼け止めもしっかり塗ってアームカバーして帽子かぶってストール巻いて日傘さしてました。
今は子どもとのおでかけもバタバタで、何もせずに外に出てから気づくことがあります😨😨
シミ、増えました、、。