※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夏冬休みの仕事中、2歳の子供の世話をどうしたらいいか悩んでいます。身内のサポートがないため、学童に行けない場合の対処法を知りたいです。

フルタイムで働いている、身内にお世話パスできない方、在宅できない方に聞きたいです
夏休みや冬休みの間のお仕事の時はお子さんはどうしてますか?
今2歳の子がいるのでだいぶ先の事にはなりますがどう乗り越えるか悩み中、、、
身内は遠方なのでhelp求められず。
特に学童に行きたがらなかい、行けなかった方にお聞きしたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

学童に行きたがらなくても行かせるしかないと思います…サマースクールみたいに1ヶ月丸々遠征させる人もいます

学童嫌い多いですよね😅先輩とかも早めに切り上げてお世話してが長期の休みは大変そうです

今の会社はベビーシッターの補助金があるので使ったことがないですがそんな手段もいいと思いますよ!

み

会社の同僚は家に留守番させてる事もありましたね😓
キッズ携帯も与えていて、定期的に連絡してたのを隣で見てました💦

うちは、学童には行かせてますが、正直、行ってもらわないと困るので、行きたいと思ってもらえるように、毎日いろんなカリキュラムのある民間の学童に入れました。

ママリ

今2歳と4歳の子供がいてフルタイムで働いてますが、幼稚園の預かり利用して1日預けてます💦
行きたがらない時も行ってもらうしかなく…
あと預かりがない日は仕事有給使って休んでます💦