※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BUTAN3児ママ
お金・保険

家計のやりくりについて悩んでいます。毎月の支出が多く、節約しているのに旦那に理解されずイライラしています。周りの意見を聞きたいです。

皆さんの家庭は一ヶ月
食費と日用雑貨でどれ位使いますか?

私の家庭は旦那から毎月3万もらいます
それでも毎月足らず旦那にちょいちょい貰い5万程でやりくりしてます!!
このお金の中から食費、雑費、幼稚園の給食代、
妊婦検診、ウォーターワンの支払い、旦那が一日1本レッドブル飲むのでそれも平日分買います。
節約節約と頑張ってるのに旦那にもう無いの?すぐ使うもんなって言われてかなりイライラしてしまい…
私が悪いのかなあって周りの意見を聞きたく投稿しました(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

コメント

うちも目標3万ですが食費日用品赤ちゃんの用品全て込み6.7万です。

むしろ3万でそれだけいろいろ込み込みでやれるほう神だと思います💧

レッドブル200円としても月6千円くらいです。

でもやりくりうまい人は食費3万とかでやってる人はやってますがかなり料理のレパートリーなきゃできない気がします。。

• BUTAN3児ママ

BUTAN3児ママ

色々込みこみやってるとそれ位は
    かかりますよね(┯_┯)

レッドブル痛手ですよ本当に…笑えないぐらいしますから꒰๑ ᷄ω ᷅꒱

やりくり上手い方が羨ましいと思いますよ本当に(´×ω×`)

• 2月9日

退会ユーザー

男の人って何にどれくらいかかるかわからずに言ってる可能性あるのでまずはレッドブルだけで6千円、給食代いくら、食費いくらって項目ごとに金額見せたほうがいいと思いませよ(^^)
    たとえば食費が2万だとしてレッドブル6千円だったら食費が2万なのにレッドブル代だけで6千円なんだよーって嫌味をチクリ笑
    うちも本当贅沢してなくてわりと節約してても一汁三菜作って少しお菓子買ってるくらいであっという間に食費だけで5万くらいなります。3万でやれなんて無謀なので、、、旦那さんにそんなこというなら作るのは私がやるから月3万でやれるよう1週間分の買い物と献立考えて!月3万でできるんでしょ❓私にはなかなか難しいから教えて😁って言ってやってください(^^)
    私は旦那に言いました!笑
    そしたら役割分担って逃げられましたが頭で考えて3万はできる人はできるけど難易度高いのわかったみたいで何もいいませんよ笑

• 2月10日
eri

月3万凄すぎると思います‼︎

うちはまだ子供が居ないので旦那と2人ですが8万もらってそれでも足らない時あります。。
全然悪くないですよ!
むしろ3万でやりくりできるなんて立派だと思います!

• BUTAN3児ママ

BUTAN3児ママ

そう言って貰えて嬉しいです(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

子供居ない時は私もそれ位使ってました(´×ω×`)
    産まれてからかなり勉強してここまで落としました(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

• 2月9日
  • eri

eri

やはりお子さんいるとお金かかるし勉強しなきゃですよね…
    今も贅沢は控えめにして私も子供が出来たら引き締めないといけないと思ってます。
    3児のママさん尊敬します✨

• 2月9日
  • BUTAN3児ママ

BUTAN3児ママ

私は勉強しないと覚えれないタイプでしたが
    子供産まれると自然と節約していく思考があるみたいですよ!!
    今は今で楽しんだ方が良いと思いますよ♡♡
    後から後悔する方もいますし( •́ .̫ •̀ )
    尊敬なんてとんでもないですよ(.;゚;;∀;゚:

• 2月9日
ぐでたま

食費はお米込みで25000円、
日用品はオムツとミルク代込みなので12000円くらいはかかってます。

なので5万で色々と補うのすごいと思います。
どれにどんだけかかってるか具体的に見せてあげたらどうですか?

• BUTAN3児ママ

BUTAN3児ママ

やはりそれ位しますよね(ˊ˘ˋ*)

本当に見せてあげたいものです…
    ですが見ても貰えない人だから困りますね(┯_┯)

• 2月10日