※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷた
子育て・グッズ

初マタの方がワンコと赤ちゃんの共存について悩んでいます。リビングにベビーベッドを置くか、寝室に限定するか迷っています。ワンコを飼っている方のアドバイスを求めています。

4月30日予定日の初マタです。
うちではワンコを飼っています。赤ちゃんが生まれたらリビングにベビーベッドを置くか悩んでいます。踏まれたり、舐めたりが心配なので、ハイローチェアもいいなと思ってるんですが、義理母がそんなんじゃ狭いからダメと。。
寝室にはベビーベッドを購入する予定ですが、リビングにも購入するべきか。。

ワンコを飼っていらっしゃる方はどのようにしてましたか?アドバイスお願いします!!

コメント

ぴこたん

うちにもワンコいますが、リビングにはハイローチェア買いました( ´ ▽ ` )✨

わんこに赤ちゃんを触らない、舐めないよう教えて、動くようになった今は床に寝てますよー(^^)✨

• ぷた

ぷた

回答ありがとうございます!!

昼間はハイローチェアで寝かせてるですよね?
    やはりハイローチェアいいですね!
    ちなみにどちらのをお使いですか?

• 2月9日
  • ぴこたん

ぴこたん

新生児から、バタバタしだす2ヶ月半くらいまではハイローチェアに寝てました( ´ ▽ ` )

今は離乳食が始まったのでそれに座らせて離乳食食べさせてます😄

ベビザラスとアップリカのコラボ商品?のやつ使ってます( ´ ▽ ` )

• 2月9日
  • ぷた

ぷた

画像までありがとうございます!!
    離乳食時も使えるならいいですねー!

• 2月9日

私も4月末予定日です😊
小型犬3匹飼っていますが、ベビーベッドも用意しない予定です(´∀`)
ベビーベッドを用意するならマットレスごと持ち運びできるものを選んでリビングなどでも使えるようにするのはどうですか?🤔
ハイローチェアは買った人から聞いた話ですが、あまり使わなくて無駄な出費になったそうです😵

• ぷた

ぷた

うちは小型犬4匹います(笑)予定日近いですね💕

マットレスごと持ち運んだりできるものがあるんですね!調べてみます!

• 2月9日
たなん

ワンコではなくニャンコですが、2匹います。
やはりペットがいると赤ちゃんスペースをどうするか迷いますよね〜

うちはベビーベッドと迷いましたが、ハイローチェアにしました!
買って正解でした!
息子はもうすぐ3ヶ月ですが、視界に誰か居ないと怖いのか凄く泣きます(´°ω°`)
料理するときはキッチンへ、お風呂のときは脱衣所へと一緒に移動してます♡!

• ぷた

ぷた

回答ありがとうございます!
    迷います!!初めてのことなんで余計に。。

ハイローチェアを検討しようと思います!!手軽に移動できるのもいいですよね!

• 2月9日
ミーボ

私は、寝室にベビーベッド、リビングに電動ハイローチェアとバウンサーで 実際、電動ハイローチェアはかなり役立ちました。
犬ぬ届かない高さにして 家事をしていました。2〜3ヶ月までは 家事中は揺られてました😄
3ヶ月過ぎてからは ごろ寝マットで ゴロゴロが多かったですが 離乳食が始まる頃には テーブルをつけて 食べてたので、長く使えましたよ。

• ぷた

ぷた

うちもミーボさんのようにしようと思います!!
    初めてのことで考えれば考えるほどわからなくなっちゃって(笑)
    助かりました!!

• 2月9日