※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
住まい

新築分譲マンションを購入し、週末引越しです。ベランダ広くていいなと…

新築分譲マンションを購入し、週末引越しです。
ベランダ広くていいなと思ってたのですが、内覧会の時に、子どもがベランダを走り回り、避難ハシゴの上を何回も通り遊んでしまいました。これを日常でもやると苦情くる音だと思います。
避難ハシゴの上には何も置いたらダメだと思いますが、使う頻度と苦情の可能性のことを天秤にかけたら苦情対策したいと思ってます。何かいい案ありますか?
人工芝を上に敷こうかな、とか、、、

子どもは2歳でまだまだやっちゃダメと言っても中々やめないし、、、

ベランダで遊ばせないようにという意見は承知してますが、これから水遊びとかもさせたいので、
そういうコメントは無しでお願いします😣

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、ベランダで水遊びは大丈夫なのでしょうか?💦排水がらみで、管理規約などで禁止のところが多いとおもいますよ。

そんなに広いなら、仕切りをつけてしまって(もちろん安全対策をしっかりして)いけないようにしたらいいのでは?
ベランダで目を離さなくても、勝手に出てそのまま落下などの事故はありますので😣

• あん

あん

返信ありがとうございます。
    水遊びは確認したのですが、小さい子がチマチマ遊ぶくらいなら、排水に気をつけてくださいとだけ言われました。
    私の下は部屋はないので、隣にだけ気をつけようと思います。

仕切りも考えました!
    登れないような仕切りにしないとですね。本当にどこでも登ろうとしてしまうので、、、
    あと1年か2年のことだとは思うのですが😣

• 7月23日
みんてぃ

新築分譲買って4年経ちました🙌
年に1回は火災報知器の点検で、避難梯子も見にきます。人工芝のようなのは、その度に退かすのはけっこう面倒かと。
また避難梯子を要するような緊急事態のことを考えたら、常に上に何か置くのは本当にやめた方がいいとおもいますよ。
私なら遊ばせる時だけ出す椅子とか用意して、避難梯子の上で自分がその上に座っときます!

ママリ

避難ハシゴの手前に、おくだけとおせんぼみたいなベビーゲートを置いて、この先は行っちゃダメというルールにします☺️
ベビーゲートは嵩張りますが、ハシゴって大体ベランダの隅にありますし、走り回れるくらい広いベランダなら何とかなりそうな気がします。