※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

小学生や下の子がみえてゲームやらせてる方、夏休みのゲームやテレビのお約束はどんな感じですか?

小学生や下の子がみえてゲームやらせてる方、夏休みのゲームやテレビのお約束はどんな感じですか?

コメント

さらい

宿題、やるべきことをやれば制限無しです

ときどきめをやすめるけど

• tyi

tyi

教えて下さってありがとうございます‼︎

• 7月23日
そうくんママ

ゲームは、午前中、午後1時間ずつです。
→30分とかわけながらやってもトータル守ればオッケーです。
テレビは、特に決めてないですが勉強と読書タイムなどは決めてます。

• tyi

tyi

我が家と一緒です!
    午前午後で1時間と決めてて、上は大丈夫ですが下がやりたい一心で最近早朝1人で起きてやってる事があり😭

時間守れてもゲームできなくなった途端に機嫌悪くなったりで少し考えなきゃなと💦

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

勉強すればするほどできるルールです☺️🙌

なので、ゲームをめちゃくちゃする=勉強もめちゃくちゃしてることになるので、時間については本人に任せて何も言わないことにしています🙆‍♀️

• tyi

tyi

勉強した時間だけってのはいいですね🤣

• 7月23日
ちびトラマン

あ!うちも同じ3人兄弟です😍
うちは30分ゲーム、YouTubeを見たら2時間休憩のルールです。それを守れば何度もでもしていい感じですが、だいたい午前午後の一回ずつです。
親との約束を守ることが大事だと思うので守らせています☺️

• tyi

tyi

それもいいですね!
    午前、午後で1時間ずつと決めてますが、真ん中がゲーム依存症でやりたい一心で朝も一人で起きてやってたり😭
    それで時間越して出来なくなると機嫌悪くなりで少し見直さなきゃなと💦💦

• 7月23日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

うちの長男もやりたい一心で早く起きて朝活みたいなことをしてました(笑)で息子がキレて大喧嘩の流れでした😂
    あとSwitch自体に時間制限をかけています。

• 7月23日