※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが多くてオムツ替えが頻繁になり、驚いている。減るはずのオムツ替え回数が減らないのは普通?

生後6ヶ月です!
離乳食を食べ始めてからうんちの量が多すぎて、変えてはすぐしての繰り返しでオムツの減りも早くなり、おしりふきも減りが早くなりです、、おいー!てかんじです🥹
だんだんオムツ替える回数も減ってくと聞いたのに!こんなもんですか🥹

コメント

増えることもあるみたいですね。うんちは固くなりましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりかわってません🥲
    たまにドロっとしてます!

• 7月23日

退会ユーザー

あまり変わらないですよねでも出なかったり希に我慢してしまう赤ちゃんもいるので出せて良かったと思うようにしています。おむつもったいないけど必要なことだとわりきっていました。大変だけどうんちきばっている姿も可愛いので楽しむことにするといいかも

• 7月23日
🫶🏻

そんなもんだと思います!むしろ離乳食始めてオムツ替えの頻度は増えました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消化いいんですかね😂

• 7月23日
メメ

離乳食始めてすぐの時には新生児かな?ていうくらいオムツ替えてましたが、2週間ほどで落ち着きました!
が、回数はそんなに減ってません!出るってことは脱水症状ないからヨシとしてます🤣

228

うちも2回食になって
さらにうんち増えました 〜 🤣
快便でいいなって感じです 💩❤️

エルモ

そんなもんですね(;´д`)
離乳食の導入時は消化吸収がうまくされないので、そのままうんちとして出てしまいます。回数重ねると減ってくると思いますよ。