※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近残業が多くて家事ができない。フルタイムワーママは土日に作り置きしている?家が散らかっていてストレス。



最近17:00まで残業になる事が多く、そうなるとほんと家の事が出来ません😭保育園学童お迎え行って帰ってくるともう18:00近く…
そこからご飯作るとかもう気力も体力もなし。。笑
フルタイムワーママさんは土日に作り置きとかしてるんですか??
自分が容量悪くて本当嫌になります🤣🤣🤣

先週はおもちゃもそこらじゅうに散らばってるし洗濯物も山の中から取って着てました。
土日にリセット出来てもまた明日からすぐ、家の中散らかるんだよなーー

コメント

deleted user

うちは17時半すぎ帰宅に帰宅ですが、、、そこからお風呂すぐ入れてからご飯作ってます。
ご飯は全てミールキット使ってるので作り置きはしてません😅
土日くらい休みたいので土日に作り置きは嫌で、、、😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コープしてるのでミールキット活用してみようかなぁ。。

    本当作り置きは面倒です。

    • 7月23日
ままり

ほんと疲れて大変ですよね。私も17時か17時半まで仕事で迎えに行けば18時過ぎでからご飯の準備です。

朝ご飯を作るついでに少し下ごしらえをして行ったりしてました。

今は朝ごはんも手をかけないので作らなくなりましたが、そういう時は帰ってから適当に作ってます。

本当に疲れた時は買ってきちゃいますが😅

洗濯はかけたままにしてます。畳む手間がなくて楽になりました。部屋は汚くても気にならなくなって、昨日ようやく綺麗に片付けました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当大変です😱
    皆さんどうしてるのか気になりました…

    かけたまま!なるほど!!!
    畳むのめっちゃ時間かかかりますよね。
    下が小さいので保育園から持って帰ってくる着替えも多くて嫌になります😭😭😭

    • 7月23日
sママ

うちは朝早めに起きてご飯作りから何からすべての家事終わらせてます🫠
溜め込むのも片付いてないのも嫌で😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝やるの偉過ぎます😭
    疲れからかなかなか起き上がれません笑

    分かります!片付いてないとイライラしちゃいます…

    • 7月23日
ママリ

18時帰宅です!
ご飯は30分くらいで簡単なものを作ります😇
作り置きは味が好みじゃないのでしてません。
家の中散らかりますよね。
足の踏み場があればOKと割り切ってそのままです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お疲れ様です!!
    やっぱり散らかりますよね…
    汚くても死なないんですけどね🤣

    • 7月23日
けいこ

18時すぎに毎日帰宅してますが、作り置きはしてないです。
30分で作れるメニューを平日は考えて作ってます(^^)

19時前にいただきますして、
20時からお風呂
21時に子供達寝ます

21時には洗濯含めて家事は全て終わりますが、おもちゃは散らかったままの日はよくあります‥
子どもたちにさせたいですが、中々全部は出来ないので、そのままになってることも多々ありです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供達もお腹空いたり保育園疲れたりでグズグズするのでほんとに30分以内で作らないと厳しいですよね😭😭😭

    • 7月23日
つい

17時上がり→18時過ぎ帰宅です☺️
私は料理がとにかく苦手でその場で考えてぱぱっと作るとか夢の世界なので、週末に作り置きと下味冷凍です😁

洗濯は取り込んだ山から着るとか当たり前で、下着とか人様に見えないものは畳まずカゴにポイポイで終わりです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも来週乗り切るために
    週末に作り置きしようと思ったけどもう17:00です笑

    山から着るの当たり前😭😭😭仲間ー!!!!!

    • 7月23日
さくら🍯

ママ友は、
月曜日はカレーの日
水曜日はシチューの日
って、作るもの固定してるって言ってました😄
考えなくていいのは楽になりますよね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それめちゃくちゃいい!!
    採用させていただきたい😍🤲

    • 7月23日
𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

うちは早くて16時半に上がれますがカンファレンス等あると17時すぎることもあります。
うちは旦那が朝早く(5時には出ていきます)帰りが遅いので(20時ぐらい)
➕毎日旦那と義母の弁当作ってます。

朝は4:45までには起きるので
そのまま子供たちを起こす時間までに
夕食の下準備、夜に干した洗濯物を片付けて、お風呂掃除してます☺️

私も要領悪くて嫌になりますが
早起きしてるのでなんとかやれてます😊
その分夜も子供と一緒に寝るので
1人ゆっくり〜なんて時間はないですが🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お疲れ様です😭

    朝早起きいいですね!!私も早く起きられたら帰ってきてから余裕が出来るのに…
    なかなか起き上がれません🤣

    帰ってきてから座る暇もなくご飯〜寝かしつけですよね。
    みんな頑張ってますね…
    私も頑張らないと😭😭😭

    • 7月23日