※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏の新生児の肌着についての相談です。暑い時期、コンビ肌着1枚だけだと胸元が心配。半袖のプレオールか2wayオールを買い足すべきか悩んでいます。

夏の新生児の肌着について🌻

8月中旬予定日です。
新生児期の暑い時期だけ肌着1枚で過ごさせようと思ってたのですが、コンビ肌着1枚だけだと胸元はだけるよな…?とふと思い出しまして🤔
短着、コンビ肌着は1人目のお古で乗り切るつもりだったのでプレオール、2wayオールは全く買ってません(息子のお古が数枚ありますが長袖です)

半袖のプレオールか2wayオールを買い足した方が良いと思いますか?
多分半袖は着ても1ヶ月ちょっとかな…って感じなのでどうしようか悩んでます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が8月生まれです。

ボタンのコンビ肌着着てましたが、特にはだけるとかなかったです。

検診など外に出るように半袖ロンパース2-3枚購入しましたが、真夏で暑いしあまり外出しないのでそんなに着なかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時コンビ肌着1枚だとはだけてた記憶があって💦
    紐タイプだからとかですかね…?
    生まれて着せてみて様子見てみようと思います💦

• 7月23日
ママリ

寝返りするまでは特に動かないので
はだけることはなかったです!
新生児のときは肌着1枚で過ごしいて
2wayオールは着ておらず買ってもなかったです👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビ肌着1枚でしたか?
    1人目の時コンビ肌着1枚だとはだけてた記憶が強くて💦
    今の所2人目は小粒ちゃんと言われてるので余計はだけないか心配で😅

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

紐タイプのものもボタンのものも
    使ってましたが平気でした!
    確かに小粒ちゃんでしたら
    新生児サイズでもゆるければ
    はだけでしまうんですかね😂
    そういえばうちの子は3500の
    ビックボーイでした笑

• 7月23日