※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

採卵後のお休みの過ごし方やサプリ・漢方の摂取について教えてください。

いつも大変お世話になっております、

先週、初めて採卵をしてきました。
採卵2個 2個とも授精させましたが凍結杯まで至らず
未成熟のままという結果でした。

夫の精液検査は全く問題なく(とてもいい状態)、私の卵子の質に問題があるのではと思ってしまいました。

もともと低AMHで採卵数も少なく、、、
先生には数ではなく1個でも妊娠する人はいると言われましたが

1回の採卵で上手くいくとは思えませんでしたが
正直とてもショックですし、今後が不安でたまりません。

次回はホルモン療法を加えて採卵予定です。

同じような採卵数が少なくても「妊娠」された方お休みの期間どのような事をされてましたか?またサプリや漢方等取り入れてましたでしょうか?

コメント

はじめてのママり🔰

私もです。
5回採卵して、5回とも凍結ゼロ…。
めちゃくちゃ落ち込みました。
もう私は無理なんだ…妊娠どころか卵も育てることも出来ないんだ…とかなり落ち込みました。
ですが、6回目の採卵で、まさかの10数個凍結出来ました!
採卵方法は同じなのですが、おもいきって病院を変えました。
そして、「これで最後にしよう!」と諦め気分だったのと、「もうどうでもいいや…」と投げやりでした😂
運動も、食事の見直しも、サプリも何もかもやめた時でした。
移植のときも、今まで一切凍結出来なかった人が急に凍結できて、しかも妊娠するわけない…どうせ妊娠しないなら仕事でもしよ〜とパート始めました。
もちろん、サプリも何も飲んでいません。
そしたら、2回目の移植で妊娠、出産出来ました。
病院を変えたこと(培養液との相性など)、病院の腕前、仕事を始めて環境が変わったことで気分転換になった、妊活に対する努力をやめてストレスフリーになった…ことが理由かな?と思っています😊

  • みかん

    みかん


    返信ありがとうございます。
    とても参考になりました。

    ちなみに病院を転院された時は検査等また最初から受けてになりますよね?
    私も既に転院3個目なので、今の病院で授かれればと思ってます。
    何回採卵しても無理な場合は「転院」も選択肢の一つにあるんだと、、、

    1回の採卵でこんなに落ち込んでてはこれから先メンタル持たないですよね。
    気持ちを切り替えて(内心はまだまだ引きずりそうですが)
    次回採卵に臨みたいと思います。

    サプリ、漢方、運動、食生活、気にしすぎも逆にストレスですよね。
    私も昨日はお酒を飲んで発散しました!笑

    • 7月23日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そんなことなかった気がします!
    不妊治療が初めてです!っていう方のような、卵管のつまりや抗精子抗体などの検査はしませんでした。

    ママリさんは今の病院で初めて採卵したということですかね?
    それなら、もう少し様子見ても良いかな…と思います😊

    ちなみに、私は…
    a病院で採卵4回
    b病院で採卵1回
    c病院で最後の採卵1回、移植2回
    って感じでした😄

    お酒飲めるのうらやましいです!
    私はアレルギーで飲めなくなっちゃって、それから甘いお菓子に逃げてます😅
    治療も疲れたら休んで、たくさんストレス発散してくださいね!!

    • 7月23日
  • みかん

    みかん

    病院を変えると初めから検査を1からしなければいけない気がして
    実際私も転院2回して期間が空いてたこともあって
    全て初めから検査しました。

    それまでは人工授精メインでしてたので今はもっと早くステップアップしてれば良かったと後悔ます。

    今の病院で初めての体外受精・採卵になります。
    あと何回かは挑戦してみようと思います。

    それでダメだったらまた相談させてください。

    気分転換しながら妊活していきたいと思います!

    • 7月28日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    無理に「気持ちを切り替えなきゃ!」と思わず、時々お休みしても良いんです😊
    どうか無理だけはしないように!です😊

    • 7月29日
  • みかん

    みかん


    ありがとうございます😭
    何をしてても結局考えちゃうんですよね、自分って何なんだろとか、何やってるんだろうとか。考えるなと言われても無理ですよね、、、

    治療よりも精神面が本当に辛いです。。

    ここに相談して少し気持ち軽くなりました😊

    • 7月29日