※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

友人の結婚観に違和感を感じたとき、どう対応しますか?

婚活中の友人がアプリで知り合った自称年収1千万超えの彼氏(?)に振られたらしく、「年収高い人は価値観合わないしはじめてのママリの旦那くらいの年収がちょうどいいかも」と言われました😇

20代の時で年収600万を超えていて決して高収入ではありませんがめちゃくちゃ失礼だなと感じてしまいました…笑

ちなみにその友人自体は年収200万ほどで実家住み貯金はないそうです。
お金の使い方は人それぞれですが、アプリで高収入の人と出会っては身体の関係をもって短期間で振られています。
相手の年収が本当かわかりませんが、そりゃお金に対しての価値観は合わないだろうと思ってしまいました😂

他にも離婚の話になったとき「結婚は我慢だよ!」とか言われ、結婚してない人に何がわかるんだとイラッ…🤣


みなさんなら独身の友人から旦那について何か言われたときどう返してますか?

コメント

ママリ

ええー!それは腹立ちますね💦

ご友人、年収に釣られてる典型的なカモ女ですね〜。
高い年収を書けばカモ女が釣れるので、ヤリモクで年収詐欺する男は多いですよ。笑

「うちの旦那レベルを捕まえてから言ってよね〜」
と笑いながらもグサっと言います😙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚相談所ならまだしも自称の高収入はまずヤリ目疑いますよね?笑
    仮に本当だとしても年収高い人は賢いから身の丈に合わないお金の使い方をする女を結婚相手に選ばない気がします🥲

    「うちの旦那レベル〜」は相当鋭い返しですね🤣

    今となっては大嫌いなので干からびたトカゲみてぇな男だなと思ってますが、
    顔は普通だけどスタイルは良いいわゆる雰囲気イケメンなので…ウエディング写真を見せた時に見た目についてもイラっとすること言われて当時はむかついてました💣

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

有名な難関私立大学出身の夫と
友人の気になる人が年代は違いますが、同じ大学だったということが分かりました。
その時に、賢いけどすごい賢いとまではいかない普通だよね。
と言われました😅笑

さすがにびっくりして私は絶対入れないし偏差値もこれぐらいらしいよ〜とは言いましたが、いい気はしませんでしたね😂
はじめてのままりさんのお友達と相当失礼ですよね、自分が稼いでる訳でもないのに相手に求めすぎてるからそうなるような😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひぇぇ自分より上の学歴に普通と言えるメンタルすごいです😂

    私は専門卒なのでもはや大卒というだけで賢く見えます…笑
    その友人は学生時代からお金にルーズで気軽に万単位のお金貸してと言ってくるので、お金の価値観が人と違うんでしょうね😭

    高収入の男を求めてるわけではない。私の旦那くらいの年収でいい。だそうです…笑

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

わはは。結構その年収の人は多いから早く捕まえな〜!ですかね🥹
縁切る覚悟ですね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    付き合いは長いし悪い子じゃないので早く結婚して幸せになってほしいとは思ってるんですけどね😭
    年収の要求を無くさないと難しそうですよね…🫠

    • 7月23日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

20代で年収600万は中央値で見たら高いからうちの旦那には感謝してるわぁ!
って言います!

失礼過ぎて二度と話したくないです😇

はじめてのママリ🔰

相手にも選ぶ権利あるからねー
今度は選ばれるといいね♡って言いたいですね😂

1000万ごえはアプリやってないと思うし、やってても本気の人はいなさそう
ハイスペックに似合うだけのステータスがあるのかな?と疑問に思ってしまいました
私の周りの高収入男子と結婚した子はやはりそれなりのお家の子です😅

はじめてのママリ🔰

そのセリフ吐けるから振られるんだよwと思いました😆
あと.失礼だけどアプリで人が寄ってきてるのを持ててると思ってそうな残念な人だな☺️って思い、すこーし疎遠にしまーす…

まーま

そのお友達、自分の稼ぎは少ないくせに相手に求めすぎですね。
そして、人の旦那さんを平気でディスっていて、たぶん本人は悪気ないし、失礼な事とは思っていなさそうですね。

友人もそのお友達と似ています。
結婚相談所登録していた友に結婚前提にお付き合いする人が現れ、結婚の話を進めている段階で
「前の家って家賃高かったよね?どうやって払ってたの?」と聞いてきましたw
前の家というのは、入籍する時に契約していた部屋です。
なぜ家賃の話をきいてきたのかというと、友人の彼と私の旦那が同じ会社、同年代だったんです。結婚相談所で知り合っているので相手の年収を知っている=旦那の年収の予測がたつ、と言うわけです。
「意外と給料少ないんだね」も言われました。

それまでちょいちょい、あれ?と思う発言はあったのですが、コイツなかなか攻めてくるな~と思いましたよね。

ちなみに、その彼と旦那は職種が違うし勤務先も違います。(面識無し)うちの旦那は特殊な職種なのでその彼よりお給料は高いです。

うちは旦那+専業主婦+子供1人の普通の家庭です。
年1~2回、近場ですが旅行も行きます。
普段は節約していますが、旅行やお祝いの時はやりたいようにやっています。
他人に家賃どうやって払ってたの?と言われるような生活はしていません。

ちなみに、友人は結婚相談所で知り合った人と2回破談になっています。
別れた理由や、こっちから願い下げだ!と言って「彼が子供だから全然分かってなかった」的な事を言っていましたw
でも、2回破談て…。

主さんのお友達も、私の友人も、自覚無しに世間知らずのオバお嬢になってるんでしょうね。

はじめてのママリ

お金もあり余裕のある人に遊ばれてる、要は暇つぶしのお金出せば遊べるゲームの道具にされてる事に気づかないのは可哀想ですね。
まずご友人には年収500万以上稼げるようになってから人の年収の善し悪しを語って貰いたいですね。

そのご友人、身の丈にあった人と出会えるといいですね😌

ママリ

そんなふうに言われたら「自称年収1千万でしょ。源泉徴収票でも確認したわけでないでしょ。アプリで知り合ったなら、なんとでもうそつけるよね。」って返します。
そして、自分も含めて夫の年収は教えないです。親にも友人にも言ったことないので、何も言われることもないです。

りん

そもそも20代で年収600万って高収入の部類じゃ無いんですか?!
ある程度、良い仕事してないとそんなには貰えないですよね?

アプリで知り合った高収入彼氏とか凄く怪しいですよね。
だって年収証明するもの見せて貰ってるわけでもないし。笑

絶対的に騙されてる可能性の方が高いことに友人は気付けてないんですね。

独身の友人に結婚について
とやかく言われたく無いですね。