※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

義母が臨月で動けアピールしてくるが、予定帝王切開を希望している。過去の経験から緊急帝王切開になったこともあり、安静にしている。予定通り帝王切開を希望しているが、安全性について悩んでいる。

最近義母が臨月入ったからもっと動けアピールなのか、
「〇〇(夫や義兄たち)の時は陣痛きても歩かされた」
「〇〇の時は、出産前日に地域イベントがあって、歩いて行った。そしたら夜に陣痛きた」
「私の時は臨月なったら運動しなさいと病院から言われてた」
などなど言ってきます。

確かにいつ産まれてもいいんですが、
あなたと決定的に違うのが、

「予定帝王切開」

なんです😓

上の子達も「予定帝王切開」だったけど、
結局早めに陣痛きたり、破水したりで
「緊急帝王切開」になり😩
手術の説明や家族の同意なども必要最低限に
バタバタと腹切ったもんで。
長女の時なんて里帰りしてたから、たまたま仕事休みだった姉が、同意書とか術前説明とか立ち合いとかしてくれました。(予定よりだいぶ早かった)

最近お腹結構頻繁に張ってるけど、出てこないように出来るだけ安静に過ごしてます。
次が最後だから、出来ることなら日程通り帝王切開したいと思ってはダメなのですか?
緊急より予定の方が安全度とかも違うと思うんですけど💦

コメント

名無しさん

あなたの思うようにすればいいと思います。だって産むのは貴方ですし、義母が産むわけじゃない。
まず動けってなんやねん!はらたつ🥶
安静にしてください!!
緊急だと本当バタバタして上のお子さんの対応などに追われますし、自分ことだけ考えられるよう予定の方がいいと思いますよ!

あじある🍑

いや義母さん😂
まずあなたの経験談とか本当にどうでもいいんですけどって感じです😂
へーって聞いてても疲れますよね笑
主さんはちゃんと安静にして当日を迎えてください🤰🍀
私も計画分娩なのでなるべく動かないように頑張ってます笑

はじめてのママリ

義母さん!昔話は要りません🖐️助言は医師からいただくのでこちらも不要です🖐️

ご自身を信じて頑張ってくださいね😊

まりぴ

知人を思い出してしまいました!
もう10年以上前の出産経験をペラペラと話すんです。
え?私初産じゃないんですけど…むしろ今回であなたの回数上回りますけど?って思いながら何度も同じ話を聞かされ、ある日気が付きました。
「この人自分の武勇伝語りたいだけなんだ!」って。

多分、義母さんもあなたにどうこうってより、自分の「大変だった経験」を語りたいだけなんじゃないかと思いました。
投稿拝見して、自分も将来気をつけなきゃと思いました😅

おにく

予定帝王切開なら、その日まで陣痛きたり破水しないことを祈るのが普通ですよ😣‼️

義母さん...😅💦💦

無理せず安静にして、無事に手術日迎えてください😊✨✨

ゆー

みなさんコメントありがとうございました😊
まとめての返信と、返信が遅くなり申し訳ありません🙇

自分語りが大好きな人なので、「はいはーい」と聞くように心がけ、
予定日までゆっくりしておこうと思います☺️