※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅまま
子育て・グッズ

肌着は80の服を着せても違和感なし。タグが地肌に当たっても大丈夫でしょうか?

肌着っていつまで着せるのでしょうか?
50-60のしか見たことがないのですが、2ヶ月になる娘はすでに6kgを超えていて80の服を着せても違和感ありません!
肌着はちょっと小さく感じますが、とりあえず着せてます。
肌着は外側にタグが付いていますが、普通のお洋服は内側にタグがありますよね…
タグが地肌に当たるように着せちゃって大丈夫なのでしょうか😂?

コメント

(´-`)oO

ユニクロの肌着は外側にタグがありますよ✨

もうすぐ5歳になる上の子もまだ肌着着てます!汗で服がくっつくのが嫌みたいで(>_<)

  • ぷぅまま

    ぷぅまま

    ユニクロ探してみます☺️

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

西松屋にもユニクロにもあります😆!
うち7キロですが、肌着は70でまだ着れてます!
服は80サイズですが…

まだ首が座りきらないので前開きですが、
座ったら上からかぶれるほうが楽だったので
下着の80サイズは上からかぶれるやつでスタンバイしてます😆

  • ぷぅまま

    ぷぅまま

    なるほど!うちの子もまだ首は座ってないけど、結構しっかりしてきたので上からかぶれるものも検討してみます☺️

    • 7月23日
っぱ

2歳の息子も肌着着せてますよ!
70以降の肌着ありますよ🫶
ユニクロや無印の肌着は外側にタグがついてます😊

  • ぷぅまま

    ぷぅまま

    無印にも赤ちゃんの服あるんですね☺️
    探してみます!!

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

肌着はずっと着せますよ😳
何歳までというか、大人になっても着てませんか…?
娘はいま90-100くらいのキャミソールを着ています!
2ヶ月でしたらまだロンパースタイプの肌着が良いと思います😊
ユニクロでも西松屋でもイオンでもどこでも売ってますよー!

  • ぷぅまま

    ぷぅまま

    ずっと着せるんですね😳
    ロンパースタイプの肌着、買ってきます!

    • 7月23日
313

何歳になっても着る子は着ると思います!
50-60なのはコンビ肌着のことですかね?
他のママさんも書かれていますが、前開きのロンパースタイプの肌着だと80もありますよ~

  • ぷぅまま

    ぷぅまま

    短肌着とコンビ肌着のことです!
    ロンパースタイプの探してみます☺️

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

大人だってインナー着るし、肌着ってずっと着せるものだと思ってました🤔

80の、外側にタグがある肌着を着せてあげたら良いと思いますよ☺️

  • ぷぅまま

    ぷぅまま

    探してみます!

    • 7月23日
すみたろう

約20歳児ですが着てますよ!😏
あんまりうちの子も私も気にしないです!

  • ぷぅまま

    ぷぅまま

    気にしすぎも良くないですよね😭笑

    • 7月23日