※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

出血が続いていて生理痛のような痛みもある状態で、買い物に行っても大丈夫でしょうか?歩いて15分のスーパーに行くのは避けたほうがいいでしょうか?

何度もすみません💦
今朝、鮮血のおしるし?があって、病院に連絡したら胎動カウントして様子見でと言われました。元々明日が検診の日だからだと思うのですが。。
とりあえず、胎動カウントもクリアし、動いてるかなーと思います。
出血も止まったかなと思っていたんですが、うとうとと寝ていて、起きたあとにトイレに行ったらまた血が…💦生理痛のような痛みもたまにあるんですが、この状態で買い物とか行っても大丈夫なんでしょうか?歩いて15分くらいのスーパーなんですが、やめといたほうがいいでしょうか?ちなみにお腹がカチカチに張るような張りはありません。

コメント

出血があるなら安静にしてたほうがいいと思いますよ☺️

• そら

そら

色々調べたら動いた方がいい、動かない方がいいと色々でてきて…💦
    とりあえず今日は入院準備だけ確認して大人しくしておきます💦

• 2月9日
マコママ

一応安静にした方がいいのでは?
何か一大事があってからでは手遅れになるかもしれないので

• そら

そら

破水したら大変ですもんね💦
    色々調べたら調べただけ混乱してしまって💦
    今日はとりあえず旦那に頼むことにします(^^)

• 2月9日
kippee

今日必ず行かないといけない買い物でなければ明日検診してからの方が安心だと思いますよ。私はおしるしあってから段々前駆陣痛がでてきたので、生理痛のようなものも前駆陣痛かもしれませんし。

• そら

そら

そうなんですね💦普通に買い物はしていいや、動いた方がいいとかいう情報もあり、どっち!?と思いまして💦
    もう少しお腹にいてほしいのもあるんで、今日は旦那に頼みます(^^)

• 2月9日

出血?おしるしですよね?

私はおしるしがきて前駆の様な
痛みがあるとき逆にめっちゃ
歩きましたよ!(笑)(笑)
先生にもお腹はらして〜〜!と
いわれました((((;゚Д゚)))))))

• そら

そら

病院を受診はしてないのですが、電話で多分おしるしかもね~と言われました💦鮮血だった上に量も多かったので、聞いてたのと違うなーとは思いましたが💦なにがそうかがわからなくて調べまくって益々混乱しました⤵⤵
    しかし、おしるしの場合は動いた方がいいということですね✨

• 2月9日
ゆりかぴん

わたしも大量出血しました!
本当真っ赤な鮮血で。

病院に電話したら、
お腹痛いとかなければそのまま様子見ててって言われました。

それがお昼くらいで、
次の日の朝まで続いたので次の日朝一でまた電話して、入院セット持参で病院へ。

痛みは特になかったのですが
『出血多いね、子宮口はまだ開いてないけど柔らかいから、このまま陣痛待とう!』
となり、そのまま入院、そして次の日の朝産まれましたよー!

本当真っ赤な大量出血で
想像してたおしるしと違って
かなりびっくりしたんですが
病院側が普通の反応で戸惑った記憶があります。笑

わたしの場合は赤ちゃんからの合図でしたが
そらさんももしかしたらそろそろかもですね✨ファイトです!!!

• そら

そら

一緒ですね❗ピンクとか茶色とか聞いてたので、全然違うじゃんって不安になりました💦
    続くこともあるんですね💦
    急に入院とかなったらオロオロしそうです😅でも、そうなるかもしれないんですね❗
    とりあえず気持ちも準備しておきます❗

• 2月9日

わたしもおしるしあって、怖くなって産院に連絡しましたが陣痛が10分間隔にならないかぎり病院へは来なくていいよーって言われたので、普通に外出てましたよ(笑)最後だと思って外食したり、買物したり…
ただそらさん一人での歩いての買物は危ないと思うので、もし旦那様がいるのであれば車とかのほうが安心かなと思いますよ♡わたしは、何かあった時病院にすぐ行けるように入院グッズは車に入れておいて出掛けてました◟⌣̈⃝◞

• そら

そら

病院の対応は案外普通で大丈夫大丈夫って言われて…💦本当かなとまだ不安です💦
    旦那は仕事なので、とりあえず今日は家にこもります😅入院準備品を詰めなおしたり書類の準備して、気持ちの準備もしておいた方がよさそうですね❗

• 2月9日

退会ユーザー

もうすぐですね♡1人目ですか?
    マタニティライフももうすぐ終わりだと思うので、今のうちにひとりの時間と旦那様との時間大切にして下さいね( ¨̮ )
    産まれたら大変な毎日だけど、可愛いくて癒やされる毎日でもありますよ〜♡

• 2月9日
  • そら

そら

はい、初産です✨
    お腹からいなくなっちゃうのは淋しいなーと、予定日が近づくにつれて思っていました😅💦
    そうですね🎵旦那とふたりの時間もあと少しなので、大事にします(^^)
    産まれてからも未知なので、不安ですが頑張ります❗

• 2月9日